是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年11月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.11.11 Satカレーライス

20061111001559
お鍋一杯にカレーを作りました。他人様が作ったって話を聞いたら、食べたくなっちゃったのだ♪
私は固形ルーを買っても使い切れないので、粉のカレー粉を使うか、自宅にあるスパイスを適当に混ぜて使います('◇')
今回はジャガイモを入れるのをやめて、サツマイモとかぼちゃ入りのカレーにしたよ~( ^ー゜)
御飯もターメリックライスにしたら、やっぱり彩り綺麗だわぁ。自分好みの辛さに調整できるし、ルーから作ってみるのもいーですよ。

2006.11.05 Sun穴!?イヤーン

20061105203747
日曜といえど仕事です。
事件は午後に起こりました〓。仕事しながらふと左手の親指〓を見る〓とね~。・・・Σ(´Д`;)〓〓
爪に穴開いとるがなぁぁ!
糸に爪が負けて、懐かしの先ワレスプーンになったことはあるけど(笑)
我が動作を冷静に観察するとね。織っちゃった布の柄がズレてる時に、針を使うの。布から模様がズレてる糸を一本探して、針の先に引っ掛けて動かすのね。
その時に針の先が爪に当たってたのさ~(汗
一思いにグサッと開けたならまだしも。キツツキみたいにコツコツ地味~に穴開けてたんだろねぇ。一体何千回つっついてたんだか(笑)

2006.11.04 Sat宇都宮餃子祭

20061104182730
みんなー!餃子が食べたいかぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
ってな訳で宇都宮まで行ってきました〓わざわざ餃子のためだけに(ノ∀`*)
餃子祭の会場は駅から徒歩20分位でやや遠め。しかし!たらふく食べる為には遠路もなんのその。
会場は人、人、人〓。でも、頑張って並んで食べましたよ~。
焼き餃子、水餃子、更に何故かカレーパン(笑)
帰りにはあれよと言う間におばちゃんに押し売りされた、ブロッコリーまで抱えてたり(~-~;)
餃子はアツアツ、焼きたてが1番おいしーね(^O^)ニンニクとニラの臭いに浸かった一日でした。

2006.11.03 Friケーキを作ったぞ~

20061103124148
祝日は出勤時間が一時間遅くてオッケーなので、朝ケーキを作ってみました(^O^)
と、言ってもそんな本格的じゃなくて、ホットケーキミックス使用で〓
ホットケーキミックス使うと、洗いものが少なくて(・∀・)イイ!〓
ホットケーキミックスに、卵、豆乳、ヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ♪
炊飯器に流し込んで、ブルーベリー味のクリームチーズをちぎって適当に散らして、スイッチオン〓
簡単でしょ~w(゜o゜)w。

2006.10.22 Sun祭だワショーイ

20061022172554
いつものように出勤したら、「お祭りだから、見ておいで~」とお許しが出たので、小躍りしながら外へ出ました〓
地区ごとテントで売ってる野菜が安いのよ〓〓〓
レタス50円、ミズナ 30円よ〓でっかい白菜もキャベツも百円よ〓
おまけに二年熟成のお味噌は無料配布〓
屋台もいっぱい、大きな釜で炊き出しやってたり、餅搗きやってたり。
食い気万歳な一日でした〓
