是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年09月 << >>

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.07.07 Thu職人の呟き

バイトから帰って、友達とちょこっと電話したらこんな時間になってしまったΣ(・ε・;)

本業に復帰して二日目だけれど、手は悪化の一途です。
二ヶ月安静にしていた成果が、パァになるのも時間の問題でしょうね。


バイトもまだ2日目で、右も左もわからない状況ですが、
少しずつ環境に馴染めていければな、とのんびり構えてます。

DVDコーナーの品を整理して並べなおしたのですが、
どれをどこに、どのように配置するか考えるのが楽しかったり。
売れ筋のものとか、お客様に手にとって欲しい品はケースの背表紙ではなくて表紙を向けたりするでしょう?

どの作品を眼につきやすくするか自由だったので。
趣味に走りましたわ ( ̄m ̄〃)


後、従業員の方々とも喋る回数増えたし♪
仕事内容も、出来ることが増えてくのって楽しい♪

店内にはしょっちゅうミスチルのシングルがかかってます。
それがすごく幸せなのだw

2005.07.05 Tue手が・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
本業復帰初日です。
そして新たなバイトも初日。

0745~15時 本業
1530~1645 接骨院
1730~24時 バイト
そして現在00時55分(゚ーÅ) ホロリ

本業は、ちゃんと布を織った時間は2時間なかったくらいだけど、糸をいじってたのも負担になるし・・・この時点で手が腫れちゃった(汗

接骨院でアイシングされました。

その後バイトで更に痛くなっちゃいました。
でも、ファミレスを同じ時間やるよりはよっぽど負担は少ないけど。

今週の水曜か木曜が、過酷な労働になることが決定。

日中 本業→18時~24時までバイト→1時~5時までファミレスのバイト→本業・・・。
計17時間労働ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

2005.06.21 Tueタイミング悪い(;´Д`)

例によって接骨院から帰宅~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
左手の調子が随分ましになったので、先生に
「どんなもんでしょうねぇ?」
って聞いてみた。ドレドレ、と先生はおもむろに我が左手をとり、中指のつけ根辺りを押しながら
「曲げてみて」
とおっしゃった。言われたとおり曲げてみたら、

「ボキボキボキィッ!! Σ(´Д`lll)」

ん~完治にはまだ遠い模様(笑

明日、久々に本業の仕事先に向かうのですが、
午前中お客さんのお相手を頼まれたのでした。

モノを「織る」ことを有料ですが体験してみることが出来る施設なもんで。体験の指導ですわな。

それだけならいいんですが、今日電話がありまして、
「バイト出てくれない~?」
とのこと∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ぶっちゃけ断わりたかったです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でもいろいろ義理がありまして・・・時間を当初の相談より短くしてもらって出ることになりました。

深夜出勤・・・朝までバイト・・・。
で、午前中本業・・・。
久々に寝れないですわ~(;´Д`)

2005.06.17 Fri気晴らし気晴らし( ゚Д゚)y─┛~~

ここんとこどうも疲れておりました。
いや、体力的には万全なんですけどね(笑
殺人的に働いていた時に比べりゃ、遊んで暮らしてるみたいなもんだし。

結局昨日寝たのは多分、(時計を最後に見たのが2時かそのくらいでしたので)3時か、4時か・・・新聞配達らしいバイクの音がうっすら耳に入ったので。

冷蔵庫に ゆず酒とジンが一壜ずつあるもんで、かっくらって寝るかな~と思いましたが、

一応理性が働いててやめました(笑)

一缶チューハイ呑んでたし(ノェ)コッソリ

朝起きて、いい加減ちょっとまずいなぁと思って、真面目に(?)気晴らししようと決意。
近所のカフェに行きました。
「抹茶カプチーノ」にちょびっとだけお砂糖入れて、フランス映画特集してる雑誌と、垂れ流しになっているTVを見るともなしに見ながら、のんびり飲みました
カフェにはバイトの子はおらず、今日はおばちゃん1人。
抹茶カプチーノ一杯で、二時間くらい粘りました(笑)

たいしたことは話してません。
「腱鞘炎どうなの?」
「今仕事休んでますからね~バイトはしてますけど。両手をやっちゃったもんで」
「まぁ、そうなの~大変ねぇ」

「抹茶カプチーノには、白いお砂糖とブラウンのザラメ、どっち入れた方が美味しいですか?」
「ん~、ザラメの方の香りかいでごらん、ちょっと香りついてるでしょう?味の邪魔にならないのは白い方だわねぇ」

ほんと、こんな感じの雑談と、世間話。
でも、外が暗くなって、カフェを出た時になんだかとってもすっきりしてた。おばちゃん、さんきゅ♪

腱鞘炎の方ですけど、左手は、今朝おきても症状出てなくてほっとした。どうやらバイト先の上の方から、接骨院に問い合わせが行ったらしい。
ちゃんと店長、手続きしてくれてるみたい。
「今日から、お金のほう、払わないでくれていいよ」
と、接骨院の先生からお達しが♪
まだ書類に不備があるけど、とりあえずお店側がちゃんと対応してくれているみたいだから、大丈夫だろうってことで。

書類が揃った時点で、今月支払済みの治療費は返却してもらおうと思います。
一先ず、毎日毎日550円+湿布代払わなくていいってだけで、かなりお財布にとって嬉しいことです

2005.06.17 Friグリコビスケットシリアル( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

20050617194808


写真の一品は、グリコこだわり工房の「ビスケットシリアル」結構前からお気に入りです
プレーンと、小麦ふすまと、最近出たばかりのチョコ味があります
これ、シリアルなんだけど、牛乳なしでもクッキーみたいにぽりぽり食べられるのがいいところ♪
んで、普通のお菓子よりは身体にいいし

チョコ味はまだ食べたこと無いんだけどね~(出たばかりで、近所のスーパーでまだ特価にしてくれてないからw)

プレーンは表面はちゃんとさくっとしっかりしてるんだけど、口に入れるとほろほろっと崩れちゃうような、優しい感じ。
大豆たんぱくが入ってます。
小麦ふすまは、さすがにもっとカリカリで味は淡白なんだけど、これはこれで美味しいですよん♪。

殆どおやつ代わりに食べてます(笑)
