是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年09月 << >>

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.05.14 Sun母の日プレゼント

今年は久々に母の日にプレゼントを贈りました。
10年ぶりくらいかな。

とはいえお出かけして選んでいる時間もなかったし、
ネットのギフトサイトやお花屋さんでいろいろ探索して決めたんですが。

 あーでもない、こーでもないと迷った末にお世話になったのが、
「楽天」に掲載されていた「アンジェ」の「魔法の花束」のセット

→→クリック

img10322414018.jpg


この花束の画像を見て、「これだっ!」と決めてしまいました。
この優しい色合いが素敵じゃないですか?゚+.(・∀・)゚+.゚

で、今日、携帯が鳴ったので出ると、父からでした。
母はとっても感激してくれた模様~♪
代わって出た母曰く。
 カーネーションを抱えて写真を撮ったらしいんですが(多分携帯で父が撮ったんでしょう)、メールに画像を添付して送るっていう作業が出来なかったらしくて(爆。

「どうやってやるのか聞いてみろよ」
と電話の後ろで父の声が聞こえたり ( ̄m ̄〃)。

てか、メールを送るも何も、父が電話は出来てもメールが出来ない人のため、おいらのメアド教えてなかったりして。
送れるわけがない(笑

で、メアドを教えるところから始めて、苦節3時間。
母の努力が実り、無事嬉しそうな母の写メが届きました。

サプライズのプレゼントだったので、余計に喜びが大きかったんでしょうね。送ってよかったです。

2006.05.13 SatTDLに行ったのだ(´∀`*)ウフフ

20060514221920


お天気は生憎の雨。
おまけに寝たのは午前3時、午前5時半起床。
だからどーした!

元気な秋月は、元気に東京ディズニーランドに行ってきました♪
とりあえず乗ったのは、スプラッシュマウンテン♪
 ビバ!ファストパス!といの一番に駆け込んで、
二回乗りましたよ~(・∀・)ゲヘラヘラ

しかも、そのうち一度は最前列の席。
雨で濡れているのに追い討ちかけて、髪もジャケットもびしょびしょ(笑)
でも、腹なんか立たなかったねぇw
ディズニーまじっくw

子供、大人に関わらず、みんなが首からぶら下げているポップコーンボックスがうらやましかった。
TDLのポップコーンって、ホントにバラエティ豊かなんだねぇ。
サイダー味まであるとは思わなかった ( ̄m ̄〃)。
おいらも欲しかったんだけど、あのボックス
ただ、中身を食べきる自信が・・・(汗
とはいえ、いろんなものをちょこちょこ歩きながら食べたのって楽しくてねぇ~。

チュロスは二種類食べました。
オーソドックスなシナモンシュガーと、ハニーレモン味( ̄¬ ̄*)。

どちらも美味しいけど、おいらはやっぱりシナモンシュガーの方が好きだなぁ。
それと、ミッキーの形をしたふわふわのワッフル生地みたいのに、カスタードクリームが入っているのを、温かいシナモン入りウインナーコーヒーと一緒に食べました。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ワッフル生地みたいなのは、チーズ味とバナナ味がありましたが、今回はチーズ味。ミッキーの耳をかじっちゃうのが勿体無かったw。

お昼はクレープやさんで、シーフードクレープとコーンスープ。
シーフードクレープって言っても、見た目は一見グラタン。
天気悪くて寒かったから、体が温まって美味しかったですよ。

・・・なんだか食べてばっかりだな ≧∇≦ブハハハハハ。

何はともあれ楽しかったですわぁ。
お天気悪いのなんかなんのその。
ビックサンダーマウンテンに乗らなかったのが心残りなんですが、
次のお楽しみと思えばね。

でも次は絶対シーの方に行くのだ!

2006.05.07 Sun無印良品@お世話になってます♪

4548076638940_m.jpg


父から「プレゼント届いたよ」
とTELがありました。
洋服だとか靴だとかはサイズわからないしなぁ~。
去年はポール・スミスのタオルあげたし。

五本指に分かれている靴下をあげようとも思ったのですが、メンズでそこそこ可愛くて、それでいて中年男性でもはけそうなのが見つからず。

何をあげるか迷った末に、「無印良品」の商品を送ることにしたんです。

プレゼントのメインは、い草で出来ているスリッパ(´∀`*)ウフフ。

これからの季節、蒸し暑くなるし、素足で過ごすのが気持ちいいですよね?
これなら素足ではいてもひんやり履き心地がいいはず。
夏になったら使い心地を聞いて見るつもりです。

これだけじゃちょっと寂しいので、冷たくして食べる麺類をいくつかつめて送りました。

ちなみに、私の今愛用している無印の商品は、夏みかんの香りの入浴剤
ここの入浴剤は、いろんな香りがあって面白いですよ♪

2006.04.12 Wed継続について思うこと

「継続は力なり」
なんて中学生時代はよく言われたものだ。

継続するってのがどんなに難しいってことなのか、
周りを見ているとつくづく思い知らされる。

大体、物事を続けるっていうのには
物凄いエネルギーを必要とするんだわ。

おいらの周辺ではここんとこ、
立て続けに別れ話が続いている。

四年目で別れた2人は、三年目あたりから歪みが目立ち始めていた。
男性側が浮気したって話しは聞いたし。

女性側も、辛抱しきれなくなって男性へプレッシャーを掛け始める場面が目立っていたんだと思う。
遠距離の2人だったから、尚更ね。

三年目で別れた二人は、遠距離ではなかったにしろ、
お互いつきあいが長くなりすぎて、
恋愛を上手く成り立たせるための気遣いみたいなものが、
薄れてきていたみたい。

自分の苦い経験(笑)から考えたって、
難しいんだよ、やっぱり。

 ましてや遠距離恋愛なんていうのはね。ストレスと、不信感と、資金繰りとの戦いだよ。
 それから、エネルギーね。
 双方に、エネルギーがないとだめね。
 
 エネルギーは、放出し続けると物凄く疲れるのね。
1年やそこらならへっちゃらなんだけど。
2年、3年となるとね。
恋愛の楽しさとか、愛情を押しのけて、
疲労感が精神を腐食させるのね。

男女のうち、どちらか片方がそうなると、もうだめだよね。
だから、難しい。
「もうやだ」
「楽になりたい」

そればっかり。
愛情の有無じゃない。
楽になりたいから別れた、なんていう若い頃の経験をなんとなく重ね合わせてみるわけで・・・。








2006.04.01 Sat花見ぢゃ花見~♪

20060402012121
冷えたビアーと酎ハイ担いで(正確には担いでもらってW)、染井吉野咲き誇るO宮公園に、夜桜見物と洒落込みました。

いや、満開も満開

公園内の道沿いには切れ目なく屋台が並んで、その賑やかな明かりに照らされ、薄ぼんやりと闇に浮かぶ桜の綺麗なこと♪(´∀`*)ウフフ
日中はタートルネックの薄地のセーターが暑いほどだったのに、日が沈めば空気が冷たく、薄着の同行者が風邪をひきやしないか、心配になるくらいでした(・ε・;) 。

屋台で買ったタコ焼き、ヤキソバ、ハチノスの煮込み(←珍しいですよね~)をツマミにし、
タイ風ラーメン(ピリ辛、いい具合に御酢が利いててさっぱりで美味しかったのだ)を食べて身体を温めて。
花もいいけど、

やっぱだんごもないとねぇ~(笑)

来週にはもう散っちゃっているでしょうから。
今日お花見できてよかったな。
次は八重桜で花見かな(ぇ
