是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年05月 << >>

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.13 Thu植村花菜「やさしさにつつまれたなら」

また仕事中、ラジオを聴きだしています。
主にBAY FM78なんですけど。
そこで流れていて、いいなぁ~(´∀`*)ウフフ と思っていたのが、
植村花菜ちゃんの「やさしさに包まれたなら」
御存知ユーミンの名曲のカバーです。
植村花菜オフィシャルサイト→クリック

オリジナルはアニメに使われただけあって、
ポップな曲調なんですが、
こちらはしっとりバラードになっております。

ちょっと前にでた花菜ちゃんのアルバムも持っている秋月。
何が好きって、なんとも言えない声が好きなのです。
ちょっとハスキーがかったような、それでいて優しい声なんですよ。

家にはテレビがないので見られませんが(しかも仕事あるし)
13日には「うたばん」への出演もあるそうな♪



スポンサーサイト

2006.02.27 Monサムライソウルで紅乙女(何

20060228021816


最近、仕事中に聴いている曲は
ウルフルズの「サムライソウル」。

世間にはこぢんまりと小洒落た曲が多く流れている中で、
男臭さ炸裂で、圧倒されますよ(笑)。
初めてウルフルズのCDを手に入れてしまいましたよ。
シングルですけどね。

最初にラジオで聴いた時、
皮膚の内側に響くような感触を覚えました。

曲自体のシンプルさ、ストレートさが 
凝りに凝った曲に慣れている耳には清清しいですわ。

でも「サムライソウル」

の何がいいって

「詞」なんですよねぇ。


全然スマートな愛情じゃないけれど、
こういう男にこういう愛され方をされている女って、きっと凄く凄く幸せなんだろうなぁ。


そんなふうに思います。
名曲だと思うんだけどなぁ~。

写真の瓶はなにかってぇと、胡麻焼酎「紅乙女」です。

今年になって旅先で初めていただいたんです。
「紅乙女」っていう焼酎なんですけどねぇ。
胡麻の焼酎なんて珍しいから、そうそう呑む機会はないだろうなぁ~と思っていたらなんと!

近所の大型スーパーで発見してしまいました( ´,_ゝ`)プッこれもゲット~♪
あけるのが楽しみなのぢゃw


2006.01.22 SunKOKIA bay-FM78から

仕事中、ラジオと音楽を聴くことを許されていますが、
bay FMを聴いていたら「ヴァレンタイン サンディ」
ってことで愛のメッセージが盛りだくさんでございました(〃▽〃)キャー♪

いいねぇ~いいねぇ~若いっていいねぇ~♪
って殆どおやぢ化して聴いてましたが(笑

今年で四十○歳になる檀那様への愛の言葉。

受験勉強で忙しい片思いの男の子への応援メッセージ。

就職や進学で離れ離れになってしまうあの人への一言。

中学生や高校生くらいの子供達のそういう台詞の真っ直ぐさ。

この歳になると、あのくらいの少年少女たちのそういう想いの8割~9割がたは、それこそ春にちらついた雪のように淡く淡く、形の上手く定まらないまま溶けて、やがて記憶の奥に小さな染みを作るだけに終わってしまうのはわかっているのだけれども。

でも、やっぱり微笑ましいよねぇ。

中には、大好きな男の子に、自分以外の好きな人がいることを知ってしまった女の子もいて。
 ○○君の幸せを応援してるよ!
 でも、いつかあたしの想いに気づいてくれる日が来るといいなぁ。

なんてのもあって。
そのメッセージの後に流れたのが、

KOKIAの「愛のメロディ」
妙にじ~んときてしまいました。
KOKIA →→HP

なんともね、透き通った綺麗な声でね、それでいて芯が通っていて、いいの~♪
聴いていると、なんだか春先の海風に包まれている気分になれる。

実はKOKIAさんは2月1日にベストを出します。
既においらは予約してあったり(ノェ)コッソリ

おいらが欲しいが為に、元々おいらのバイト先には入荷予定が無かったのを、新譜追加してもらっちゃいました(;ノェ)コッソリ (;ノェ)コッソリ

ビバ、店員!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。