是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年07月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.07.28 ThuMr.children携帯公式サイト発見!

久々に時間を見つけて携帯サイトをいじっていたら、

『Mr.children Official』

アッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

色々な着メロサイトへ行けばたくさんの着メロが取れるんですが、
ミスチルの着うたを扱っているサイトを知らなかったもので。
もう、真夜中の3時だというのに、それも明日は朝から仕事だっちゅうのに携帯いぢりまくってしまいました。
(ノ´∀`*)

このサイトへ行くと、
315円コースと 525円コースがあって、
どちらにしようか悩んだのですが、
もう月末ですしね・・・料金的にもったいないので315円の方に登録してみました。
どちらでもいいので登録すると、
PVムービーが見られます♪
and I love youが見られるのですが、携帯なだけあって
途中で途切れ途切れになってしまうんですけどね(汗
でも幸せ~。

そして早速着うたゲット。
『Any』『I'll be』にしてみました。
『I'll be』
はシングル版のアップテンポの方でしたよ。
実は私、シングル版を持っていないので嬉しかったり。

ちなみに、このサイトで得た収入の一部は
ab bankの活動に使われるそうです。
ab bankは環境保全活動などをする企業や団体のバックアップをしていますので、登録するとちょっと世の中に対してイイコトをした気がして、
あったかい気分になれますw

他にも、レオメロン、My・little・lover、Salyu 、ap bank、のサイトがありましたので、興味のある方はどうぞ~。

どのサイトへも(ミスチル含む)OORONG-SHA MOBILEサイトから飛べます。
ap bankのサイトでは 櫻井さんや小林武さんのコラムを読むこともできますよ♪

→→携帯サイト
http://oorong-sha.jp/

2005.06.28 Tue四次元 Four Dimensions」

四次元 Four Dimensions」を聴きながら書いています。
なんだかね、聴いてると
「ヨーイドン」になると「君がいた夏」とか「Repley」の雰囲気に近くなるのかな?凄く懐かしく感じるのだよね。

音が部屋中に響いて、清涼な空気に包まれる気がする。まだ、歌詞はちゃんと読んでいない。
何も見ずに、ただ音楽を流している。
何も見ずに何度か聴いてから、歌詞をめくる。


初期のミスチルは好きなんだけどね、
っていう人が割りと多いけど、
私はそうは思わない。

誰が何と言おうと、
紆余曲折、試行錯誤を繰り返していく彼らが好きだし、
そうして成長していく彼らの「今の姿」を愛していく。

愛のうたは世に腐るほどあるけれど、
彼らが見てるものはそれだけじゃない。

愛だとか、恋だとかも包含されてはいるけれど、その向こうにある「人間性」だとか、「矛盾」だとか、
イマドキ若者受けしない「政治」や「社会」いろいろなものを一周しては、また「愛」や「恋」のうたを歌う。

今回のシングルは4曲とも個性的で、どれも聴いてて飽きないし、いろいろなミスチルを味わえるところが嬉しい。
どれも捨てがたいなぁ~。
今のところ歌詞見てないけれど、「未来」が一番好きかなぁ?

勢いにのって、ミスチルが表紙になってる雑誌を2冊も購入してしまったよ・・・後悔なんてこれっぽっちもしてないけど、懐的に痛いw

2005.06.24 Friミスチルーーー!!ヾ(≧∀≦)ノ

待ちに待ちましたーーー!
ミュージックステーション、ミスチル登場
V6の岡田君セレクトでしょうか、過去の放送を振り返っていたんですが、グレーのスーツに薄いピンクのシャツ姿で座っている桜井さんを見て、
「名もなき詩」だーー
って、もう大興奮♪
やっぱり名もなき詩だったのですが、もう映像見ながらめろめろです。
(*´∀`*)
「and I love you」 、例によってTVの前に正座して聴きました(笑)

部屋の中、一人だったもんで、誰に遠慮することもなく無防備ね(笑)
きっと鏡で見たら
世界一幸せいっぱいで、
不平不満や悩みなんて全然なくて、
お父さんの腕の中に包まれて眠る子供みたいな顔してるに違いないw

そういえば、CD発売が近づいて来ましたね~♪
もう楽しみで楽しみで
TVをつけるとミスチルの音楽を使ったCMが流れる機会が多くてうれしい限りなんですけれど、やっぱり断片だけじゃ物足りないですもんねw
ロックフェス、チケットさえ取れればなぁ・・・。
場所的に行けなくもないんですけど・・・。
むぅ~。

2005.06.10 FriMステ ミスチル キター―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!

午後8時―――久しぶりに動くミスチルを見られると聞きつけ、勝手知ったる他人の家に殴り込み、有無を言わせずTVの真正面に正座で陣取りました♪(*´∀`*)
桜井さん、年とったなぁw いいおぢさまになりつつありますが、やっぱ格好いいや♪
桜井さんの目じり皺皺な笑顔が大好き♪ ロン毛のイメージの強かった、ドラムの鈴木さん、随分すっきりヘアーになったなw

曲も、通しでは今回初めて聴いたからはっきりとは言えないけれど、ミスチルのいい意味での「青さ」というか、聞く人が聞けば十分練れているのだろうけれど、どこか完熟しきれないような、そういう嫩(わか)さが人の心に響く、そういう曲になっているのではないかと思う。
29日がシングル発売日。首をろくろっくびの様にして待ってます。
oirano.jpg

