是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年11月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.24 Sat椿屋珈琲店

週末はカフェで一時を過ごすのはいかがでしょう?
スタバやドトールも勿論好きなんですけどね。
カジュアルで、賑やかで、値段的にも手軽で。
でもたまには、ちょっと贅沢がしてみたくなったりしませんか?
(^∀^)

週末、私が足を運んだお店がこちらの新宿店
ヽ(^∀^ )ノ

→→椿屋珈琲店 クリック

蒸し暑い日のちょうど午後3時。
ドリンクは、アイスグラッセにしてみました♪
ケーキもほんっとうに美味しそうで美味しそうで~。
凄く迷いました

迷った末に一つに絞れなかったり(笑)
同行者の了承を得て(苦笑と引き換えにw)、モンブランと、チーズケーキの二つを注文してしまいました。

同行者のK氏は、如何にも季節限定モノらしい、メロンのショートケーキをご注文。丸くくり貫いた緑とオレンジのメロンがたっぷりのホイップクリームの上に乗っていて、見た目も(・∀・)コケティッシュ!!。

勿論半分は強奪しましたが

(ノェ)コッソリ


ケーキもボリュームがあって、美味しくてシアワセ気分になれましたよ。
また是非行きたいなぁ。
スポンサーサイト

2006.06.09 Friスリランカカレー in神栖

週末は実家に帰省してました。
お客さんが来るので、おもてなしの支度のためにバタバタしてたのですが、合間に茨城県神栖市のアジアン料理店を二件回ることができました。

夜は朝五時まで開いているアジアン居酒屋に入って呑んでいました。
呑み放題が900円台!と聞いてびっくり。

二人で行ったのですが、運転してくれる人は呑めないにもかかわらず注文してしまいました。
ソフトドリンクも注文できるし、二人で約2000円でしょう?
そのくらいなら一人で元取れるじゃないか(笑)

若鶏の柚子胡椒焼きと、アボカドと生ハムのサラダ、焼き鳥。
つまみはそのくらいにして、ひたすら呑んでおりました( ´・ノω・`)コッソリ

料理も美味しかったですよ~。

ちなみに昼はフォートエリアというスリランカカレーのお店に入りました。
お昼はバイキング形式なんですが、これまた1000円以下!。
あまりお客さんが多くなく、料理の減り方が遅かったためかカレーがあつあつではなかったのが(´・ω・`)ショボーンですが。

でも6種類くらい楽しめて、自家製らしいきゅうりの入ったサラダ、デザートもスープもあって、紅茶つき。
おまけに出口には『ご自由にお持ちください』と書いた張り紙とともに、ダンボールいっぱいのピーマンが・・・(笑 
もちろんありがたくいただきました(≧∀≦)ノ。

私は実家を離れて大分経ちますし、神栖、鹿嶋あたりのことはさっぱりなんですが、広い国道が伸びていて、飲食店や大型デパートも多いしかなりの発展具合です。
成田並なんじゃないかな。
グルメサイトなんかにはない穴場がたくさんありそうですよ。

2005.11.13 Sunアジアン・カフェで語り合ったのさ♪

20051114012107
 

家の妹が自動車でわざわざ来てくれまして、
その夜「呑もうぜっ」てなわけで、
アジアン・カフェに行きました。ちなみに初めてだったんですが。

お店の入り口が凝っててね、池をわたって行くのね。
池をわたりながら、何やら気配を感じて、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんだなんだ!?

ってよーくみてるとね、
あひるがいるの(笑)

 Σ(´Д`lll) 「本物!?作り物!?」
2人でびっくりしたけど、勿論本物だったり。

美味しかったのは、牛肉のスパイス煮。
これ、辛さは殆どないのだけど、
タイカレーみたいな風味でその名の通りスパイスが効いてて美味しかったのさ。
あと、付け出しがね、パリパリのソフトせんべいみたいのなんだけど、
甘辛なソースがたらされてて、「もっと食べたいっ!」っておもってしまった。

ここでお酒を呑むなら、カクテル系かアジアン・ビールだね。
日本酒、焼酎は殆ど置いていないから。

イヨカンサワーなんてあって、珍しいから呑んでみたけど、
オレンジよりさっぱりしてておいらは好きだったな♪

2005.07.29 Friラケルでご飯♪

夜ご飯はラケルで食べました(。-_-。)ぽっ
ぐるなび の方がメニューは見やすいかもです。

日本全国にたくさんあるみたいですけどね。
おいらも3箇所くらいは行ったことあったり。
ラケルのオフィシャルHPは無いみたいなので、支店のサイトを載せましたけども。

まず、お店の中がとっても落ち着いていて、可愛らしいです。
テーブルクロスも、ディスプレイも、食器も(≧∇≦)b イイ♪

お値段もお手ごろ。
オムレツ、オムライスはふわふわで美味しいし、独自に作っているらしい、ラケルパンと、チーズスティックも大好き。

食器類は不思議の国のアリスがモチーフ。


おいらは、三種類のサラダ(?)つきのホワイトソースのオムレツを注文しました。
チキンと大根、ミックスビーンズ、ミモザのサラダが少しずつ付いていて、お得な感じ♪

ラケルセットにしたので、ラケルパンと、チーズスティック付きポタージュと、ドリンクも食べられたのでお腹いっぱい・・・、
といいつつ最後にしっかりチーズクリームとベリーのパフェ食べましたけどね(ノェ)コッソリ

2005.06.26 SunCAFE にて

cat-1.jpg



バイトから帰宅。

店長の機嫌が悪かったのか、仕事しづらいことこの上なかった。
(;´Д`)

やることやってしまってからゆっくり寝ようと思って、洗濯物を済ませてから寝たのだが、暑くて暑くて眼が覚めた。

昼過ぎて、自宅にこもっているのが耐え切れなくて、
外に出た。
借りていた川端康成全集と、坂口安吾の「白痴」など3冊を図書館に返却。
かわりに「初級軍事学講座」を借りてきた(笑

同時並行で読んでいるのが赤城毅著「紳士遊戯」

昭和一桁世代の浪漫あふれる時代背景の洒落た空気と
、「詐欺師」「ペテン」
の痛快さを期待して買ってしまった。
(ノ´∀`*)

それから小林秀雄著「考へるヒント2」。
一度大学時代に全部読んだと思うのだが、内容はすっかり忘れているだろう。

近所の行きつけの喫茶店には、

笑顔の素敵な女性がいる。


年頃は、うちの母親より少し上くらいだろうか。
この奥さんと喋るのが好きだ。
冷たいものが飲みたくて、
初めてコーヒーフロート

を注文した。

冷たい珈琲の水面に沈んだバニラアイスの底面に、
ブラウンの氷の膜が張っている。
これを柄の長いスプーンでほじる様にして、
シャリシャリな部分をを掬って食べるのが好き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。