是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2006年03月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.03.31 Friうどの炒め物~( ̄¬ ̄*)じゅる

20060331025114
仕事先から、うどを頂きました♪

一メートル近くあるのを丸まる一本渡されたので、どーしよかと思ったけど。

嬉しいけど、食べ切れるかな~?って途方にくれながら帰りました。

大体僕、うどなんて料理したことなかったり(ぇ)

とりあえず、梅肉と鰹節で和えてみて、固そうな部分を生姜とみりんとお醤油で炒めてみました~。

明日の朝ごはんのできあがり~。
うどづくしやな(笑)

2006.03.29 Wedパセリ缶( ̄ー ̄)

20060330020011
東京駅の大丸に、巷で噂の「おでん缶」をみつけた。
売場にはしっかり「秋葉原名物」って肩書がついていたさ(笑)

それを仕事先の人達に配ったところ、なんとそのうち一つにパセリが生えてきたらしい(* ̄m ̄)(ぇ。

こんな姿になってわが家に帰って来た♪

しばらく付け合わせには事欠かないや。

2006.03.11 Satビバ!イチゴ狩り( ̄∀ ̄)

突然ですが、千葉県成東町で開催された「いちご狩りハイキング」なるものに参加してきました(´∀`*)ウフフ

イチゴといえば栃木県!というイメージですよね?
意外や意外、千葉県でも結構イチゴが栽培されているらしく、
成東町(なるとうまち、と読みます)ではイチゴ狩りの出来る農園が駅近くにいくつもあることを、今回初めて知りましたよ~。

→→成東町イチゴ狩り情報→クリック

今回はハイキングってことで、JR総武線成東駅には、かなりたくさんの人が集まっていました。朝8時から12時までの間に集合して、各自出発するという形式でした。
健康の為に、ひたすらせっせと歩くおぢちゃんもいれば、のんびりまったりのファミリーもあり。
おいらはもちろん

「格安イチゴ食べ放題

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


ええ、そうです、イチゴの為に参加したようなもんです(笑

途中でつみれ汁を御馳走になれる箇所があったんですが、
1000人分作ってあったのが、すっからかんになったようでしたよ。
10時半頃に駅に着いたおいらは、なんとかギリギリありつけましたけどね。

2時間ほど歩いてお腹がぺっこぺこになったとこで、
マルキ苺園に行きました。

こちらでは、ハウス別に3種類の苺を栽培していて、
どのハウスも入り放題、3種類食べ比べし放題でした♪
ウマ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !20060312213011


練乳を貰えるんですけど、
苺自体がすーーっごく甘くて、
必要ないくらいでしたよ♪

苺って、ちゃんと種類ごとに味が違うんですねぇ。
当たり前かもしれないですが、
実感できる機会ってなかなかないもんです(笑

何個食べたかなぁ~(笑
同行したAさんが
「あれが美味しそうだよ」
「これもいい形してるし、真っ赤だよ」
指さすもんだから、いい気になったおいら。
薦められるまま、ひたすら食べましたよ、ええw
((( *-д- )=3ハァハァ 

美味しかったですが、苺で水分とりすぎたせいか、
体がむくみました(爆
何十個食べたか・・・(笑

2006.03.08 Wedお気に入りぷりん( ̄¬ ̄*)〓

20060308031759
先日、都内では春一番が吹いたとか~春ですなぁ~。
コンビニなんていくと、苺を使った製品が多く目につきます〓 で、買ってみました苺ぷりん( ̄∀ ̄)♪ この森永ふわとろぷりんシリーズは、秋月のイチオシ大好物であります。一番は抹茶味なんですけどね~。抹茶が濃いの~ひたすら濃くてとろとろなのね~(*'。'*)
さて今回の苺味の一番の特長は苺ソース。このシリーズ初のソースかな。 あんまり甘くなくて、意外とさっぱり目なのがよかったわ~。やっぱり美味しかった♪

2006.03.05 Sunマルちゃん 赤いきつねに癒され~(*´д`*)ハァハァ

20060306011512


夕方向かったバイト先で、
ロッカー開けたら奴が居た。

「どうもどうも、

赤いきつねでございますぅ~」


 Σ(´Д`lll)

目の錯覚かと思い、バタンとロッカーの扉を閉めましたよ、閉めました。  
で、冷静にロッカーの扉の名札を確認しましたさ。
「秋月」
あってるぢゃん!

恐る恐る開けてみた。
やっぱりイル━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

全然身に覚えがないんですが・・・。
あせる秋月に、親切なバイト仲間が教えてくれました。
「それ、○○君から」
先月いっぱいでバイトをやめた子が、お世話になったから、と出勤最終日にいなかった面子のロッカーに入れておいてくれたとのこと。

じぃ~ん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嬉しいね、嬉しいね♪
なんかこの赤いきつね、食べるの勿体無いね。
他の子から、あんまり好かれていない子だったんだけど、
おいらは割りと好きだったんだわぁ。
おいらの方こそ、いろいろお世話になりました。

しばらくの間は食べずに毎日眺めているつもりなのだ♪

話は全然違うけど、久々に包帯買いました。
後、コンビニじゃ湿布売ってなくて、冷えピタにしたんだけど。右手を冷やそうと思ってね。
右手の親指の筋辺りが、腫れてきてます。まだ痛みは殆どないんだけど。
ひじょーに腱鞘炎臭いですヽ(;´Д`)ノ
あんまりくっきり腫れていたので、昼の仕事が終わった後、自分でびっくりしたもん。

オーバーワークの身に覚え、ありまくりだから。
で、明日もオーバーワークする気満々だからなぁ。
おいら、バイトしてるから、
機織りしているほかの人に比べて、織る時間が少ないんだよね。
他の人が、夜、幾らでも時間を使えるところを、夕方5時にはあがらないといけない。
 だから、バイトがない日って、すごく貴重な残業デーなんだわ。

とりあえず、明日一日保って欲しいな。
明日はバイトがない日だから。
仕事したいんだよね。

そしたら、少しは手を労わりながら仕事しようと思う。
明日一日、ちょっと過酷な使い方してしまうけど、
お願いだから痛みが出ないで欲しいな。

2006.03.04 Sat質問に答えてみます♪

Alarさんから御指名がありましたので、質問にお答えします~。
・・・かなり遅いですが・・・バトンが回ってきたの、二月の九日だし(汗

まぁそこはおいらなので、見逃してくださいw

・自分の血液型は何型ですか?
AB型ですよ。
・血液型で合う・合わないはあると思いますか?
ないんじゃないのかねぇ?
ただ、絶対ないともいいきれないねぇ。
人間って複雑だし、よくわかんないから。
遺伝的(生まれつきの)要素と、後天的な(教育や環境による)要素でできてるんだろうけど。
人間の性格や相性に、生まれつきの要素が全く影響していないとは言い切れないもんね。
ただお遊びの占いで楽しむ程度以上に深刻に考えるのはどうかと思うわなぁ。

・自分の血液型で得した・あるいは損したことはありますか?
まったくゴザイマセン。
一応日本では一番少ない血液型なので、A型の人に何故かうらやましがられることはある(笑

・友達で一番多い血液型は何型ですか?
O型かも。

・各血液型に持っているイメージを教えてください
不思議なことに、おいらのまわりに集まってくる奴は、
血液型に関わらず奇人変人ばっかです(笑
あらゆる血液型の人間には奇人変人のイメージが(ぇ

ヾ(゚◇、゜)ノ ぐへへへへ

・もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?AB型だねぇ。
献血すると、レアな血液を提供した気になれる(笑

・苦手な血液型はありますか?
ないねぇ。
たまたま苦手な人にB型が多いねぇ。偶然だと思うし。
もちろん仲良しな大事な友達もいるからね♪

・恋人(好きな人)は何型ですか?
・・・心の恋人はO型です(/ω\)ハズカシーィ

・気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
構いませんよ(笑
血液型だけじゃ判断できないし。
こちとら二重人格のAB型と世間では定評があるそうですから(笑
上手くやりますw

性格がホントに合わなかったらそれまででしょうけどねぇ。

・旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えて?
考えたことないねぇ。
まぁ、世間一般のイメージから言うと、
全員B型だと大変そうね(笑
収拾つかなくなりそうでw
ある意味楽しいかもしれないけど・・・賭け?w




さて、こんなかんじでよいでしょうかね?
面白いデータを見つけたので参考までに・・・
→→クリック

2006.03.03 Fri任天堂DS ライト(*゚д゚)キー!!

任天堂DS 予想以上のヒット→→クリック

幻の一品!? ニンテンドーDS Lite発売日レポート→→
クリック

不肖秋月は、某ショップでCD,DVD,ゲームの販売を担当していますが、
今年に入って以来、(正確には年末ころからかな)任天堂DSの関連でストレスが溜まってしょうがありませんわ(*゚д゚)キー!! (*゚д゚)キー!!

うちの店舗では正月の三日間でDSが全色完売でした。
そもそもそこからなのですよ、DSの不足。

発注かけても入荷しやしない。
うちの本部が問い合わせたんでしょうね。
一月の上旬か半ばの時点で任天堂からの回答は、
かいつまんで言うと

 「二月に入ったら

ぼちぼち生産始めますから~」

というような呑気なものでした。
既にライトの方に力の比重がかかっていたから、
旧機の問い合わせには呑気だったのでしょうかね?わかりませんが。

ところがどっこい、二月になっても一向に品物がはいりゃしない。
お客さんからの注文や、問い合わせの電話がしょっちゅうかかってくるっていうのに。
と、思っていたら、ライトですってよ!

大変でしたよ。
ライトが出れば旧機の生産がどうなるかわからないので。
取り寄せの注文を下さっていたお客さんに「ライトが出るので・・・」っていう電話をかけまくって。

で、これだけ問い合わせが殺到して、全国的に品切れ状態が続いている中出る商品なんだから、さぞかし生産台数も多いのだろうと思いきや、
三月二日のホワイトの生産数が少ないこと少ないこと・・・。

お客さんをナメてるのか(*゚д゚)キー!!

しかも、三色のうち、ブルーとネイビーは延期ですってよ(*゚д゚)キー!!

うちのお店の入荷数が数台しかないと判明してから、
おいらはストレス溜まりっぱなしですぜ?

ある日なんか、DSの予約くださっているお客さんに、
出勤してから21時ちかくまで
ひたすら「延期」と、「入荷数が少ないため、
お客様のお手元にお届けする分の確保が難しいのです」、という謝罪の電話をしまくっていました。


「大変申し訳ございません」
ってひたすら数時間いいまくっていると、
ほんっと憂鬱になりますぜ?

お客さんは人によっちゃ、勿論怒りますぜ?
立派なクレームです。

ホワイトの生産台数があんまり予定より少ないので、11日発売の二色はどうなるものかと思っていたら、
一番最新のFAXによると、どうやら少ないホワイトのよりは生産台数が多い模様。生産台数を二色で補って
、予定の全体の生産台数分くらいになるといいんだけど。

・・・任天堂のことだから、どうなるかわかりませんがね(ノェ)コッソリ

ちなみにいきなり初期不良記事をみつけましたので、リンクしておきます→ http://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-305.html

2006.03.02 Thuお豆まめまめ♪

20060302234233


生まれて初めておまめを煮ました~(。-_-。)ぽっ
 北海道産の白いお豆です~大福豆って書いてあったかなぁ。
これって商品名なのかなぁ~白隠元?

 圧力鍋を買ってしばらく経つのですが、そろそろ活用し始めないとねぇ~♪ってなわけで。

 お豆を大量に煮て、二品作ってみました(´∀`*)ウフフ

写真はマリネです。
味は・・・謎(ぇ

マリネ液に漬けてありますが、明日にならないと味が染みてくれないからわかんないのw

ただ、マリネ液の味見はしまくってました(笑)
口の中がオリーブオイルまみれで、気持悪ー(*´Д`) ハァハァ になりましたわぁ。

味見はしたものの、油臭くてよくわかんなかったのは内緒です。
(ノェ)コッソリ
