是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2006年04月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.29 Sat六花亭バタークリームサンド♪

20060501235125
池袋の東武デパートで開催している「北海道物産展」にいってきました。 チラシ→→クリック こういう物産展が大好きだったりします。 現地行かないで現地の特産品を手に入れるなんて邪道だぁっ! っていうお叱りは、ハイ、御もっともです(´・ω・`) 心の中のもう1人の自分が同じこと言ってますからwでも、GW中も休みなく、昼夜問わず働いている身としては、なんちゃって北海道気分が味わいたくなったりする日もあるんですよーだw ソーセージやベーコン、日本酒にワイン、ラーメンに海産物・・・。ホントに美味しそうなものがいっぱい出展されていましたよ 人ごみ具合も半端じゃなかったんですが、手に入れました、大好きな 六花亭のバタークリームサンド―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! やっぱり並ばないと買えなかったんですが、飲食店と違ってたいした時間はかからないだろうと思い、珍しく行列に加わりました。 10個入りで1000円くらいのを1箱求めました。帰宅してからコーヒーのお供に食べましたが、美味しかった♪ GW中、近場にお住まいの方なら北海道展に足を運んでみるのもいいかもしれないですよ♪。
スポンサーサイト

2006.04.18 Tue置物!?

20060418203925
朝、徒歩出勤中に何気なくお味噌やさんのショウウインドウを見た。

(;´Д`)ハテ?
普段見掛けない置物が・・・。毛並みもふわふわつやつやでカワイイ。

思わず携帯で写真取ろうとしたら、

ふいっ、と顔を背けたではないか!

(/ロ゜)/生きてる~!
写真はその顔を背けた図。
ほんと置物みたいでしょう?(笑)

2006.04.13 Thu植村花菜「やさしさにつつまれたなら」

また仕事中、ラジオを聴きだしています。
主にBAY FM78なんですけど。
そこで流れていて、いいなぁ~(´∀`*)ウフフ と思っていたのが、
植村花菜ちゃんの「やさしさに包まれたなら」
御存知ユーミンの名曲のカバーです。
植村花菜オフィシャルサイト→クリック

オリジナルはアニメに使われただけあって、
ポップな曲調なんですが、
こちらはしっとりバラードになっております。

ちょっと前にでた花菜ちゃんのアルバムも持っている秋月。
何が好きって、なんとも言えない声が好きなのです。
ちょっとハスキーがかったような、それでいて優しい声なんですよ。

家にはテレビがないので見られませんが(しかも仕事あるし)
13日には「うたばん」への出演もあるそうな♪



2006.04.12 Wed継続について思うこと

「継続は力なり」
なんて中学生時代はよく言われたものだ。

継続するってのがどんなに難しいってことなのか、
周りを見ているとつくづく思い知らされる。

大体、物事を続けるっていうのには
物凄いエネルギーを必要とするんだわ。

おいらの周辺ではここんとこ、
立て続けに別れ話が続いている。

四年目で別れた2人は、三年目あたりから歪みが目立ち始めていた。
男性側が浮気したって話しは聞いたし。

女性側も、辛抱しきれなくなって男性へプレッシャーを掛け始める場面が目立っていたんだと思う。
遠距離の2人だったから、尚更ね。

三年目で別れた二人は、遠距離ではなかったにしろ、
お互いつきあいが長くなりすぎて、
恋愛を上手く成り立たせるための気遣いみたいなものが、
薄れてきていたみたい。

自分の苦い経験(笑)から考えたって、
難しいんだよ、やっぱり。

 ましてや遠距離恋愛なんていうのはね。ストレスと、不信感と、資金繰りとの戦いだよ。
 それから、エネルギーね。
 双方に、エネルギーがないとだめね。
 
 エネルギーは、放出し続けると物凄く疲れるのね。
1年やそこらならへっちゃらなんだけど。
2年、3年となるとね。
恋愛の楽しさとか、愛情を押しのけて、
疲労感が精神を腐食させるのね。

男女のうち、どちらか片方がそうなると、もうだめだよね。
だから、難しい。
「もうやだ」
「楽になりたい」

そればっかり。
愛情の有無じゃない。
楽になりたいから別れた、なんていう若い頃の経験をなんとなく重ね合わせてみるわけで・・・。








2006.04.03 Monハーゲンダッツ ココナッツミルク味

20060403000035
近所のスーパーなどのアイスコーナーで、ちょっと贅沢気分で手にするハーゲンダッツ。
おいらはカップは勿論、クリスピータイプが大好物です( ̄∇ ̄)。

リッチミルクが一番~( ̄~ ̄)抹茶黒蜜味がその次。
で、てっきりリッチミルクだと思ってウキウキ会計して、早速かぶりついたところ、
ありっ!?(; ̄◇ ̄)!?何か違う、と思ってよくよく箱を見たら新作のココナッツミルク味でした。

かなりココナッツ風味が濃厚。結構甘味も強く感じられて、ちょっとクドイかなぁ~ってのがおいらの感想。

どちらかといえばリッチミルクの方がおいらの好みに合います。 とはいえ好みがあるでしょうから、ココナッツか平気な方は試してみてくださいな。

2006.04.01 Sat花見ぢゃ花見~♪

20060402012121
冷えたビアーと酎ハイ担いで(正確には担いでもらってW)、染井吉野咲き誇るO宮公園に、夜桜見物と洒落込みました。

いや、満開も満開

公園内の道沿いには切れ目なく屋台が並んで、その賑やかな明かりに照らされ、薄ぼんやりと闇に浮かぶ桜の綺麗なこと♪(´∀`*)ウフフ
日中はタートルネックの薄地のセーターが暑いほどだったのに、日が沈めば空気が冷たく、薄着の同行者が風邪をひきやしないか、心配になるくらいでした(・ε・;) 。

屋台で買ったタコ焼き、ヤキソバ、ハチノスの煮込み(←珍しいですよね~)をツマミにし、
タイ風ラーメン(ピリ辛、いい具合に御酢が利いててさっぱりで美味しかったのだ)を食べて身体を温めて。
花もいいけど、

やっぱだんごもないとねぇ~(笑)

来週にはもう散っちゃっているでしょうから。
今日お花見できてよかったな。
次は八重桜で花見かな(ぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。