是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2006年05月 << >>

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.14 Sun母の日プレゼント

今年は久々に母の日にプレゼントを贈りました。
10年ぶりくらいかな。

とはいえお出かけして選んでいる時間もなかったし、
ネットのギフトサイトやお花屋さんでいろいろ探索して決めたんですが。

 あーでもない、こーでもないと迷った末にお世話になったのが、
「楽天」に掲載されていた「アンジェ」の「魔法の花束」のセット

→→クリック

img10322414018.jpg


この花束の画像を見て、「これだっ!」と決めてしまいました。
この優しい色合いが素敵じゃないですか?゚+.(・∀・)゚+.゚

で、今日、携帯が鳴ったので出ると、父からでした。
母はとっても感激してくれた模様~♪
代わって出た母曰く。
 カーネーションを抱えて写真を撮ったらしいんですが(多分携帯で父が撮ったんでしょう)、メールに画像を添付して送るっていう作業が出来なかったらしくて(爆。

「どうやってやるのか聞いてみろよ」
と電話の後ろで父の声が聞こえたり ( ̄m ̄〃)。

てか、メールを送るも何も、父が電話は出来てもメールが出来ない人のため、おいらのメアド教えてなかったりして。
送れるわけがない(笑

で、メアドを教えるところから始めて、苦節3時間。
母の努力が実り、無事嬉しそうな母の写メが届きました。

サプライズのプレゼントだったので、余計に喜びが大きかったんでしょうね。送ってよかったです。
スポンサーサイト

2006.05.13 SatTDLに行ったのだ(´∀`*)ウフフ

20060514221920


お天気は生憎の雨。
おまけに寝たのは午前3時、午前5時半起床。
だからどーした!

元気な秋月は、元気に東京ディズニーランドに行ってきました♪
とりあえず乗ったのは、スプラッシュマウンテン♪
 ビバ!ファストパス!といの一番に駆け込んで、
二回乗りましたよ~(・∀・)ゲヘラヘラ

しかも、そのうち一度は最前列の席。
雨で濡れているのに追い討ちかけて、髪もジャケットもびしょびしょ(笑)
でも、腹なんか立たなかったねぇw
ディズニーまじっくw

子供、大人に関わらず、みんなが首からぶら下げているポップコーンボックスがうらやましかった。
TDLのポップコーンって、ホントにバラエティ豊かなんだねぇ。
サイダー味まであるとは思わなかった ( ̄m ̄〃)。
おいらも欲しかったんだけど、あのボックス
ただ、中身を食べきる自信が・・・(汗
とはいえ、いろんなものをちょこちょこ歩きながら食べたのって楽しくてねぇ~。

チュロスは二種類食べました。
オーソドックスなシナモンシュガーと、ハニーレモン味( ̄¬ ̄*)。

どちらも美味しいけど、おいらはやっぱりシナモンシュガーの方が好きだなぁ。
それと、ミッキーの形をしたふわふわのワッフル生地みたいのに、カスタードクリームが入っているのを、温かいシナモン入りウインナーコーヒーと一緒に食べました。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ワッフル生地みたいなのは、チーズ味とバナナ味がありましたが、今回はチーズ味。ミッキーの耳をかじっちゃうのが勿体無かったw。

お昼はクレープやさんで、シーフードクレープとコーンスープ。
シーフードクレープって言っても、見た目は一見グラタン。
天気悪くて寒かったから、体が温まって美味しかったですよ。

・・・なんだか食べてばっかりだな ≧∇≦ブハハハハハ。

何はともあれ楽しかったですわぁ。
お天気悪いのなんかなんのその。
ビックサンダーマウンテンに乗らなかったのが心残りなんですが、
次のお楽しみと思えばね。

でも次は絶対シーの方に行くのだ!

2006.05.07 Sun無印良品@お世話になってます♪

4548076638940_m.jpg


父から「プレゼント届いたよ」
とTELがありました。
洋服だとか靴だとかはサイズわからないしなぁ~。
去年はポール・スミスのタオルあげたし。

五本指に分かれている靴下をあげようとも思ったのですが、メンズでそこそこ可愛くて、それでいて中年男性でもはけそうなのが見つからず。

何をあげるか迷った末に、「無印良品」の商品を送ることにしたんです。

プレゼントのメインは、い草で出来ているスリッパ(´∀`*)ウフフ。

これからの季節、蒸し暑くなるし、素足で過ごすのが気持ちいいですよね?
これなら素足ではいてもひんやり履き心地がいいはず。
夏になったら使い心地を聞いて見るつもりです。

これだけじゃちょっと寂しいので、冷たくして食べる麺類をいくつかつめて送りました。

ちなみに、私の今愛用している無印の商品は、夏みかんの香りの入浴剤
ここの入浴剤は、いろんな香りがあって面白いですよ♪

2006.05.06 Sat足利フラワーパークに行ってきました。

200605062357302


20060506235730


周囲の口コミによる評判ハナマルの藤の名所にて

『足利フラワーパーク』といいますが、実際の最寄り駅は両毛線の 富田駅です。

お天気に恵まれたのは幸いなのですが、陽射しが強く、夏のようで、見事に日焼けしてしまいました
園内には、300本近い藤の花が植えられているとか。藤と一口にいっても色とりどり、様々な種類があるもんですねぇ。

紫色の藤は今がまさに満開。白いのは充分見ごろでしたが、満開まではもう数日といったところ。

黄色いのは、まだ一房、二房咲き始めたばかり。満開まではしばらくかかりそうでした。
種類によって、少しずつ開花する時期がずれているので、家が近所なら日を置いて何度か足を運んでも楽しめそうです
藤棚の下に佇んでいると、藤のあま~い香りに包まれて、癒されましたよ。

藤だけではなくて、鮮やかなツツジも盛りでした。
機会があれば一度はご覧になると。゜+.(・∀・)゜+.゜イイと思いますよ。

2006.05.05 Fri大宮@hanafruのフルーツタルト

20060507001524


大宮の駅構内には改札を出ないでもお買い物が出来る、ecutoというフロアーがあるのですが、大宮駅で下車するときは勿論、乗換えで待ち合わせがある時等々とても重宝しています

さて、今日は友達がとってもカラフルで豪華な

フルーツタルト

を持ってきてくれました♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イチゴ、パイナップル、ブルーベリー、バナナ等々が
「ホントにいいのっ!?」
ってくらい山のようにのっていて、
食べる前から幸せいっぱいになってしまいました(*´∀`)アハハン♪

このタルト、大宮ecutoの「hanafru」というお店で購入してきてくれた品だそうです。

→→ecuto大宮フロアマップ→クリック
このお店は銀座プランタンにあるフルーツカフェの姉妹店だそうです。
→→プランタン銀座の「フルーツカフェ hanafru」→クリック

タルトはサクサク、クリームはトロッとしていてそんなに甘すぎず、フルーツのカットは大きめで食べ応えがあって、美味しかった!

タルトにもいろいろ種類があるみたいで、季節によっても変わるとか。
ここのお店は商品のディスプレイがとっても綺麗で、どの商品も美味しそうに見えるのですけどねぇ。

また食べたいなぁ。

2006.05.01 Mon新タマネギがウマイ!

20060502004513


春ですねぇ~ってより、真夏日でしたね、今日は(;´∀`)
肉体労働者秋月は、部屋の面積に比して明らかに窓が少なすぎる(ちゃんと開けられる窓が一箇所しかないでやんの・・・。30畳以上ありそうなフロアーなのに・・・)部屋で、過酷に機織しておりました・・・。
冷房なしで、ええ。

さて、月曜日は近所のスーパーの100円(98円)均一の日。
買う、買わないはさておき、とりあえず立ち寄ってみる習慣なのですが、今日は収穫がありました♪

国産の旬の野菜がたくさん出回る季節になりましたね。

小蕪が5個で78円、新タマネギ、新じゃがが一袋98円
大根、レタスも一個98円だったんですが、蕪があるのに大根買っても食べきれないし、レタスは古いのがまだちょっと残ってるし・・・。

レタスがあるのに、どうしてもキャベツが食べたくなって、
キャベツは買っちゃいましたけどね。そんなに安くはなかったんですが。

さて、新タマネギを早速食べてみました。

冷蔵庫で冷やしておいたのの皮を剥いて、流水で洗って普通のオニオンスライスよりちょっと厚めに切ります。

せっかくの今年度初の新タマネギだから、水にさらさないでそのままたべちゃうことにしました。

スライスタマネギに、鰹節かけて、ささっとお醤油をかけて。
ホントにシンプルな食べ方です(´∀`*)ウフフ。


ついでに、蕪を浅漬けにして残った蕪の葉を茹でて。
これもお醤油とかつおぶしだけのお手軽おひたしにしちゃいました。

新タマネギって、あま~いんだよね。
ほんのり辛味があるけど。果物みたいに甘くて、みずみずしくて、なんて美味しいんだろう!って妙に幸せになってしまいました♪ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。