是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2006年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.24 Sat椿屋珈琲店

週末はカフェで一時を過ごすのはいかがでしょう?
スタバやドトールも勿論好きなんですけどね。
カジュアルで、賑やかで、値段的にも手軽で。
でもたまには、ちょっと贅沢がしてみたくなったりしませんか?
(^∀^)

週末、私が足を運んだお店がこちらの新宿店
ヽ(^∀^ )ノ

→→椿屋珈琲店 クリック

蒸し暑い日のちょうど午後3時。
ドリンクは、アイスグラッセにしてみました♪
ケーキもほんっとうに美味しそうで美味しそうで~。
凄く迷いました

迷った末に一つに絞れなかったり(笑)
同行者の了承を得て(苦笑と引き換えにw)、モンブランと、チーズケーキの二つを注文してしまいました。

同行者のK氏は、如何にも季節限定モノらしい、メロンのショートケーキをご注文。丸くくり貫いた緑とオレンジのメロンがたっぷりのホイップクリームの上に乗っていて、見た目も(・∀・)コケティッシュ!!。

勿論半分は強奪しましたが

(ノェ)コッソリ


ケーキもボリュームがあって、美味しくてシアワセ気分になれましたよ。
また是非行きたいなぁ。
スポンサーサイト

2006.06.11 Sun銀ブラぶらぶら~ふうき虎やき発見!

実家から帰ってきました。
とはいえ、自宅に直行せずに日中は銀座をふらふらしたんですけどね。

『空也』に最中を買いにいく時に久々に銀座の空気を吸って、
帰りにはもうちょっとのんびり歩きたいなぁ~、と思ったんです。

あるものが売っていることを期待して、銀座の『三越』の地下に向かいました(´∀`*)ウフフ。

それは菓匠三全の『ふうき虎やき』

実は、五月の終わりに日帰りで仙台まで行ったのですが、お土産に買った『ふうき虎やき』がすごーーーーく美味しかったんですよ♪

→→クリック

世の中にどらやきは数多あれど、こんなにサッパリしていて美味しいどらやきは知らなかった!ってくらい幸せ気分になっちゃいました♪
冷蔵庫に入れて冷やして食べたら最高~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

でも帰省前に寄ったときには確かにあったのに、今回はなかった・・・。
買っておけばよかったと後悔(´・ω・`) 。

2006.06.10 Sat空也最中

大事なお客さんを迎えるため、
お茶菓子をどうしよう・・・と一週間程悩み続けていた秋月(笑)
何せ江戸の昔から『お菓子といえば・・・』という、いわばお菓子の名所である地方からいらっしゃる方でしたので。

悩みぬいた結果、
銀座の『空也』に先週末に予約を入れました。

→→クリック

予約なしでは買えない品とは知っていたのですが、早めに電話をしておいてよかったです。
『空也』の最中は親指の大きさくらいのかわいらしさなので、
食べるのがもったいないくらいです。

無添加なのに1週間も日持ちがするという餡はちょっと甘めなんですが、食べると皮と一緒に口の中で溶けてしまう感じ

お客様にお出しした残りが冷蔵庫にあるので、
一つずつ幸せを味わって食べていくつもりです(´∀`*)ウフフ

2006.06.09 Friスリランカカレー in神栖

週末は実家に帰省してました。
お客さんが来るので、おもてなしの支度のためにバタバタしてたのですが、合間に茨城県神栖市のアジアン料理店を二件回ることができました。

夜は朝五時まで開いているアジアン居酒屋に入って呑んでいました。
呑み放題が900円台!と聞いてびっくり。

二人で行ったのですが、運転してくれる人は呑めないにもかかわらず注文してしまいました。
ソフトドリンクも注文できるし、二人で約2000円でしょう?
そのくらいなら一人で元取れるじゃないか(笑)

若鶏の柚子胡椒焼きと、アボカドと生ハムのサラダ、焼き鳥。
つまみはそのくらいにして、ひたすら呑んでおりました( ´・ノω・`)コッソリ

料理も美味しかったですよ~。

ちなみに昼はフォートエリアというスリランカカレーのお店に入りました。
お昼はバイキング形式なんですが、これまた1000円以下!。
あまりお客さんが多くなく、料理の減り方が遅かったためかカレーがあつあつではなかったのが(´・ω・`)ショボーンですが。

でも6種類くらい楽しめて、自家製らしいきゅうりの入ったサラダ、デザートもスープもあって、紅茶つき。
おまけに出口には『ご自由にお持ちください』と書いた張り紙とともに、ダンボールいっぱいのピーマンが・・・(笑 
もちろんありがたくいただきました(≧∀≦)ノ。

私は実家を離れて大分経ちますし、神栖、鹿嶋あたりのことはさっぱりなんですが、広い国道が伸びていて、飲食店や大型デパートも多いしかなりの発展具合です。
成田並なんじゃないかな。
グルメサイトなんかにはない穴場がたくさんありそうですよ。

2006.06.08 Thuじゃがりこ 激辛カレー味

20060611222801

・・・最近喰ってばかりいます。ありがたいことなんですけどね~。
しばらくは食い物ネタでいこうと思います。

さて、画像はかなり前に頂いたものなんですが、レアな商品だとか
( ̄ー ̄)。

『辛いからね』と予め言われてましたが、たかがお菓子と侮っていたワタシが間違っておりました(笑)

辛いの辛いの辛いのよー!(@_@)
20060611223020.jpg


ハバネロとはまた違う辛さで。
べビネロなんかよりはよっぽど舌に刺激がありました。
でも ( ゚Д゚)グラッチェ!

また食べたいな~なんて思いますが、コンビニじゃ見ないですねぇ。
もう売っていないのだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。