是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.03.03 Fri任天堂DS ライト(*゚д゚)キー!!

任天堂DS 予想以上のヒット→→クリック

幻の一品!? ニンテンドーDS Lite発売日レポート→→
クリック

不肖秋月は、某ショップでCD,DVD,ゲームの販売を担当していますが、
今年に入って以来、(正確には年末ころからかな)任天堂DSの関連でストレスが溜まってしょうがありませんわ(*゚д゚)キー!! (*゚д゚)キー!!

うちの店舗では正月の三日間でDSが全色完売でした。
そもそもそこからなのですよ、DSの不足。

発注かけても入荷しやしない。
うちの本部が問い合わせたんでしょうね。
一月の上旬か半ばの時点で任天堂からの回答は、
かいつまんで言うと

 「二月に入ったら

ぼちぼち生産始めますから~」

というような呑気なものでした。
既にライトの方に力の比重がかかっていたから、
旧機の問い合わせには呑気だったのでしょうかね?わかりませんが。

ところがどっこい、二月になっても一向に品物がはいりゃしない。
お客さんからの注文や、問い合わせの電話がしょっちゅうかかってくるっていうのに。
と、思っていたら、ライトですってよ!

大変でしたよ。
ライトが出れば旧機の生産がどうなるかわからないので。
取り寄せの注文を下さっていたお客さんに「ライトが出るので・・・」っていう電話をかけまくって。

で、これだけ問い合わせが殺到して、全国的に品切れ状態が続いている中出る商品なんだから、さぞかし生産台数も多いのだろうと思いきや、
三月二日のホワイトの生産数が少ないこと少ないこと・・・。

お客さんをナメてるのか(*゚д゚)キー!!

しかも、三色のうち、ブルーとネイビーは延期ですってよ(*゚д゚)キー!!

うちのお店の入荷数が数台しかないと判明してから、
おいらはストレス溜まりっぱなしですぜ?

ある日なんか、DSの予約くださっているお客さんに、
出勤してから21時ちかくまで
ひたすら「延期」と、「入荷数が少ないため、
お客様のお手元にお届けする分の確保が難しいのです」、という謝罪の電話をしまくっていました。


「大変申し訳ございません」
ってひたすら数時間いいまくっていると、
ほんっと憂鬱になりますぜ?

お客さんは人によっちゃ、勿論怒りますぜ?
立派なクレームです。

ホワイトの生産台数があんまり予定より少ないので、11日発売の二色はどうなるものかと思っていたら、
一番最新のFAXによると、どうやら少ないホワイトのよりは生産台数が多い模様。生産台数を二色で補って
、予定の全体の生産台数分くらいになるといいんだけど。

・・・任天堂のことだから、どうなるかわかりませんがね(ノェ)コッソリ

ちなみにいきなり初期不良記事をみつけましたので、リンクしておきます→ http://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-305.html
スポンサーサイト

2006-03.03 Friみろく

俺PSPしかもってないだよね(^^;)
はやくPS3が発売されないかなと期待w
かなり適当な回答だね。
設ける気があるのかねぇ~
Date:23:09,  EDIT 

2006-03.04 Satキラ

任天堂ってのんびり屋さんなんですねー
DSライトはFFⅢ出たら購入しようとのんびり構えてるので
まったく問題ないですがw
FFⅢまでに間に合わなかったらそのうち購入です
Date:19:53,  EDIT 

2006-03.05 Sun秋月

PS3かぁ~近いうちに出るって話だけどねぇ。
価格10万円超えるとか?w
任天堂はもうちょっと販売店側の苦労を考えてくれないとねぇ~直接お客さんからのクレーム処理するの、こっちだもん!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
確か旧機DSがオークションで凄い値段になってるって話だよ。
中古もあんまり出回っていないしね。
確かにこういう状況作れば売れるさ(笑 売り時だよ、今w>みろく

キラさんもいづれDSライト購入希望ですか♪
しばらくすればさすがにコンスタントにお店に並ぶようになると思いますよ~♪
のんびり構えて正解だと思いますよ、ホント(;´Д`)
DSライト、旧機に比べると2000円程お高くなっちゃいますけどねぇ>キラさん
Date:00:20,  EDIT 

2006-03.13 Monm

たぶん、同業者ですね。私も同じようなお店で店長やってます。
従業員の方ももうまいってて、ホント、最近お店で鳴る電話が怖いです。お客様からのクレームとかかとビビリまくりで。
任天堂の営業さんが言うには、来週あたりから生産が軌道に乗り始めるらしく。。ホント遅いっちゅーかんじです。
1月の納品が少なかったのは、1月に生産予定だった部品を全部12月にまわしたからだそうです。そんなん読んどけーちゅーカンジですけどね。お互いがんばりましょう。
Date:02:30,  EDIT 

2006-03.30 Thu秋月

店長さんですか。
おいらはしがないバイトなんですけどね~。
今月になっても各色数台単位でしか入荷しないですね。
来月には予約分全部にいきわたりそうでほっとしていますけど・・・。
何だか知りませんが、泣きながら任天堂に電話をしたお客さんもいたとかで(;´Д`)

任天堂にはもうちょっと段取りよく物事を進めて欲しいもんです。
心労が溜まるとは思いますが、お互いがんばりましょうね~。
Date:02:17,  EDIT 

2006-04.08 Satdemio

お久しぶりでごわす。
任天堂DSは年末年始からずっと在庫切れが続いてますね。
Liteの方は最近、数少なからず入荷している模様。
DSもたまに入荷されている模様。
最近、バイトに行ってないからさっぱり分からん・・。
秋月たんが同業者に所属してるとは知らなかったw
ブログをのぞいたのは何ヶ月ぶりだろうかw
就活もさることながら、mixiにのめりこんで忘れてました。
たまにはのぞいてみます☆
Date:11:49,  EDIT 

2006-04.13 Thu秋月

コメントさんくす~またの御来店をお待ちしていますw>デミオ
Date:11:05,  EDIT 

 
