是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.03.08 Wedお気に入りぷりん( ̄¬ ̄*)〓

20060308031759
先日、都内では春一番が吹いたとか~春ですなぁ~。
コンビニなんていくと、苺を使った製品が多く目につきます〓 で、買ってみました苺ぷりん( ̄∀ ̄)♪ この森永ふわとろぷりんシリーズは、秋月のイチオシ大好物であります。一番は抹茶味なんですけどね~。抹茶が濃いの~ひたすら濃くてとろとろなのね~(*'。'*)
さて今回の苺味の一番の特長は苺ソース。このシリーズ初のソースかな。 あんまり甘くなくて、意外とさっぱり目なのがよかったわ~。やっぱり美味しかった♪

2006-03.08 Wedキャス

そのシリーズは好評なので扱ってますよ

カスタード、抹茶、キャラメルとあるけどオレも抹茶が一押しです

キャラメルもほのかな苦味がいいよ

Date:06:45,  EDIT 

2006-03.08 Wed昇(ALAR)

桜!?
まだカスタードと抹茶しか食ったことがない(゚-Å)ホロリ

ぜひ、今度桜味を送ってね(ぉw
Date:12:42,  EDIT 

2006-03.09 Thu秋月

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  取り扱い店様でありましたか!w
是非毎日我が家にも全種類配達してください(笑
一通りの味は食べてみたんだけどね♪
確か抹茶が出る前にはまったのがキャラメル味だったよ~。
にしても気があうねぇ~やっぱ抹茶だよねぇw>キャス

ALARちゃんいらっさぁい。
相変わらずぼけぼけちゃんですなぁw
桜味なんて書いてないぞぉ(笑  ( ̄m ̄〃)>ALARちゃん
Date:11:53,  EDIT 

2006-03.09 Thuキラ

それはまだ未体験ですね
家に誰も居なくて コンビニに行く機会があれば購入してみますー

コンビニに行くと某ゲームの回復アイテムを購入しそうになります
間違って購入しないように気をつけないと・・・・
Date:16:56,  EDIT 

2006-03.11 Sat秋月

オイシイですよ~森永のふわとろプリンシリーズは(^0^)/
コンビニで某ゲームのアイテムが売っていますね(笑)
その最新作が発売される16日は、どこの取扱店も大変だと思いますよ~(^-^;
キラさんも購入なさる予定でしょうか~?〉キラさん
Date:23:55,  EDIT 

 
