是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.03.11 Satビバ!イチゴ狩り( ̄∀ ̄)

突然ですが、千葉県成東町で開催された「いちご狩りハイキング」なるものに参加してきました(´∀`*)ウフフ

イチゴといえば栃木県!というイメージですよね?
意外や意外、千葉県でも結構イチゴが栽培されているらしく、
成東町(なるとうまち、と読みます)ではイチゴ狩りの出来る農園が駅近くにいくつもあることを、今回初めて知りましたよ~。

→→成東町イチゴ狩り情報→クリック

今回はハイキングってことで、JR総武線成東駅には、かなりたくさんの人が集まっていました。朝8時から12時までの間に集合して、各自出発するという形式でした。
健康の為に、ひたすらせっせと歩くおぢちゃんもいれば、のんびりまったりのファミリーもあり。
おいらはもちろん

「格安イチゴ食べ放題

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


ええ、そうです、イチゴの為に参加したようなもんです(笑

途中でつみれ汁を御馳走になれる箇所があったんですが、
1000人分作ってあったのが、すっからかんになったようでしたよ。
10時半頃に駅に着いたおいらは、なんとかギリギリありつけましたけどね。

2時間ほど歩いてお腹がぺっこぺこになったとこで、
マルキ苺園に行きました。

こちらでは、ハウス別に3種類の苺を栽培していて、
どのハウスも入り放題、3種類食べ比べし放題でした♪
ウマ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !20060312213011


練乳を貰えるんですけど、
苺自体がすーーっごく甘くて、
必要ないくらいでしたよ♪

苺って、ちゃんと種類ごとに味が違うんですねぇ。
当たり前かもしれないですが、
実感できる機会ってなかなかないもんです(笑

何個食べたかなぁ~(笑
同行したAさんが
「あれが美味しそうだよ」
「これもいい形してるし、真っ赤だよ」
指さすもんだから、いい気になったおいら。
薦められるまま、ひたすら食べましたよ、ええw
((( *-д- )=3ハァハァ 

美味しかったですが、苺で水分とりすぎたせいか、
体がむくみました(爆
何十個食べたか・・・(笑

2006-03.15 Wedみろく

栃木のいちごもおいしいよw
最近いちごたべてないなw
Date:22:42,  EDIT 

2006-03.16 Thuキャス

最近の品種なのかな?
あまおうが好きです
Date:06:02,  EDIT 

2006-03.30 Thu秋月

栃木といえば苺だもんねぇ~あと、餃子(笑
家が栃木県堺に近いもんで、とちおとめはしょっちゅうみるよ~。差し入れなんかあったりして。
美味しいよねw>みろく

そうだね、2,3年前に某スーパーの青果売り場担当の友達にその名を聞いたのがおいらの最初かな~<あまおう
でっかいよねー!
それでまず嬉しいし、食べ応えあるし、
高級フルーツパーラーのケーキなんかには最近よく使われてるよ~。高価だからなかなか食べられないけどねw>キャス
Date:02:14,  EDIT 

 
