是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.13 Thu植村花菜「やさしさにつつまれたなら」

また仕事中、ラジオを聴きだしています。
主にBAY FM78なんですけど。
そこで流れていて、いいなぁ~(´∀`*)ウフフ と思っていたのが、
植村花菜ちゃんの「やさしさに包まれたなら」
御存知ユーミンの名曲のカバーです。
植村花菜オフィシャルサイト→クリック

オリジナルはアニメに使われただけあって、
ポップな曲調なんですが、
こちらはしっとりバラードになっております。

ちょっと前にでた花菜ちゃんのアルバムも持っている秋月。
何が好きって、なんとも言えない声が好きなのです。
ちょっとハスキーがかったような、それでいて優しい声なんですよ。

家にはテレビがないので見られませんが(しかも仕事あるし)
13日には「うたばん」への出演もあるそうな♪



スポンサーサイト

2006-05.03 Wedスーパーpsy野神

植村花菜は僕も好きです。ラジオ番組で「ミルクティー」という曲を聴いた時「これは!」というものを感じました。彼女はただの”ストリート上がり”のアーティストじゃなくて”歌”も上手いし、”楽曲”そのものがいいです。”詞”も”メロディー”も心に”ジ~ン”と来るものがありますし。

「やさしさに包まれたなら」の”カバー”は物凄くはまってますよね。考えてみれば”70年代ニューミュージック”に近い雰囲気が彼女にはありますからね。

僕は下手な”ストリート系アーティスト”は基本的に嫌いですが、植村花菜のようなアーティストこそ”本物”だと思います。
Date:17:41,  EDIT 

2006-05.04 Thu秋月

そしてカキコありがとうございます~(^O^)

植村さんの声は、何度聞いても飽きないです。

私もラジオで知った一人なんですが。
『ミルクティ』いいですよね~この曲が収録されているアルバムも持ってます~o(^-^)o
Date:12:58,  EDIT 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。