是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.04.12 Wed継続について思うこと

「継続は力なり」
なんて中学生時代はよく言われたものだ。

継続するってのがどんなに難しいってことなのか、
周りを見ているとつくづく思い知らされる。

大体、物事を続けるっていうのには
物凄いエネルギーを必要とするんだわ。

おいらの周辺ではここんとこ、
立て続けに別れ話が続いている。

四年目で別れた2人は、三年目あたりから歪みが目立ち始めていた。
男性側が浮気したって話しは聞いたし。

女性側も、辛抱しきれなくなって男性へプレッシャーを掛け始める場面が目立っていたんだと思う。
遠距離の2人だったから、尚更ね。

三年目で別れた二人は、遠距離ではなかったにしろ、
お互いつきあいが長くなりすぎて、
恋愛を上手く成り立たせるための気遣いみたいなものが、
薄れてきていたみたい。

自分の苦い経験(笑)から考えたって、
難しいんだよ、やっぱり。

 ましてや遠距離恋愛なんていうのはね。ストレスと、不信感と、資金繰りとの戦いだよ。
 それから、エネルギーね。
 双方に、エネルギーがないとだめね。
 
 エネルギーは、放出し続けると物凄く疲れるのね。
1年やそこらならへっちゃらなんだけど。
2年、3年となるとね。
恋愛の楽しさとか、愛情を押しのけて、
疲労感が精神を腐食させるのね。

男女のうち、どちらか片方がそうなると、もうだめだよね。
だから、難しい。
「もうやだ」
「楽になりたい」

そればっかり。
愛情の有無じゃない。
楽になりたいから別れた、なんていう若い頃の経験をなんとなく重ね合わせてみるわけで・・・。








 
