是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.09 Friスリランカカレー in神栖

週末は実家に帰省してました。
お客さんが来るので、おもてなしの支度のためにバタバタしてたのですが、合間に茨城県神栖市のアジアン料理店を二件回ることができました。

夜は朝五時まで開いているアジアン居酒屋に入って呑んでいました。
呑み放題が900円台!と聞いてびっくり。

二人で行ったのですが、運転してくれる人は呑めないにもかかわらず注文してしまいました。
ソフトドリンクも注文できるし、二人で約2000円でしょう?
そのくらいなら一人で元取れるじゃないか(笑)

若鶏の柚子胡椒焼きと、アボカドと生ハムのサラダ、焼き鳥。
つまみはそのくらいにして、ひたすら呑んでおりました( ´・ノω・`)コッソリ

料理も美味しかったですよ~。

ちなみに昼はフォートエリアというスリランカカレーのお店に入りました。
お昼はバイキング形式なんですが、これまた1000円以下!。
あまりお客さんが多くなく、料理の減り方が遅かったためかカレーがあつあつではなかったのが(´・ω・`)ショボーンですが。

でも6種類くらい楽しめて、自家製らしいきゅうりの入ったサラダ、デザートもスープもあって、紅茶つき。
おまけに出口には『ご自由にお持ちください』と書いた張り紙とともに、ダンボールいっぱいのピーマンが・・・(笑 
もちろんありがたくいただきました(≧∀≦)ノ。

私は実家を離れて大分経ちますし、神栖、鹿嶋あたりのことはさっぱりなんですが、広い国道が伸びていて、飲食店や大型デパートも多いしかなりの発展具合です。
成田並なんじゃないかな。
グルメサイトなんかにはない穴場がたくさんありそうですよ。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。