是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年07月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.24 Friイン・ザ・プール

http://www.inthepool.jp/

近所の映画館の上映スケジュールを見たら、今日が最終日だったので行って来ました。
「真夜中の弥次さん 喜多さん」を見て印象が強烈だったせいか
主演「松尾スズキ」
あ、見なきゃ(*´Д`)
憑かれたように電車にとび乗りました。

松尾さんの絶妙というか、珍妙というか、
とにかく独特の「間」が、ユーモアがある中に不気味さが漂う世界を作り出していたと思います。

市川実和子さん の、顔の一つ一つのパーツが印象的な、見る人を惹きつける容貌と、看護婦「マユミ」ちゃんの日本人離れした容姿、この二人の女性達もまた、オダギリさん(と田辺さんもだが)――― ハンサムだがどこにでもいそうな真面目な青年―――との対比でスクリーンを見る者に、現実離れした空気をかもしだしていました。

印象的だったのは、
オダギリさんが45度のお湯をはったお風呂に浸かり、
ご自分の元気なムスコさんを覗き込みながら、
「俺が怒らないから、お前怒ってるのか?」
って語りかけたシーン。

絵的に見たらどうにも締らない場面なのですが、
オダギリさんのしんみりとした表情と言葉がとても物悲しく感じてしまいました。

それから、市川実和子さんが部屋に浅葱色の壜を並べた部屋に座り込みながら、M&M’sのカラフルな粒を真っ白なお皿に放り込んでいたシーン。
空っぽのガラスの箱のように澄んでいて綺麗な、それでいて脆い心をよく表していたと思います。

にしても、あれやな~これ、一人で見に行ってよかったかも(笑
ほら、誰かと映画見た後、喫茶店なんかでいろいろ喋るじゃない?

「オダギリジョーの○○○抑えてるシーンがねぇ」
「松尾スズキに○○○蹴られたシーン笑えたよねぇw」
とか

公共の場でなんか言えませんてば(笑
スポンサーサイト

2005-06.24 Friみろく

___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
今日は暑さで猫がバテてましたw
ずっとのびてたw餌はしっかりたべてた
Date:20:51,  EDIT 

2005-06.24 Fri秋月

猫ちんばてばてだったかぁw
でも食欲あるならだいじょびだね♪
飼い主の方はだいじょぶかぁ?
しばらくお天気よくて30度超えるらしいぞぉ?
Date:21:04,  EDIT 

 

2005-06.25 Sat病は気から!?

今日は、映画&ショッピングで梅田へGO本日公開の『イン・ザ・プール』を見にねでも、テアトル梅田に行く前に、前売り券買ってお得にね映画の内容は、松尾スズキ扮する精神科医の伊良部一郎のもとへやってくる患者さん(継続性勃起症やら強迫神経症やら…)を治していこう、

2005-07.04 Monイン・ザ・プール

7/1の映画サービスディに観てきました!あんな医者には、診てもらいたくな~い!(笑)いや~、よく医師免許取得できたもんだわ・・・でも、映画のほうはおもしろい!小ネタ満載!?精神科医伊良部が変なのか、松尾スズキが変なのか、とにかくあの強烈なキャラは

