是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.25 Sat中目黒「ヨハン」のチーズケーキ

20050625221508
 

http://okiraku.cside.com/johann.htm

中目黒ヨハンのチーズケーキを買ってきました

本店に行ったわけではないんですけど、埼玉県内の某所で♪
以前食べて、すごくしっとりさっぱりしていて、それでいて濃厚な美味しさに、

「また食べたいっ!」

とその機会を心待ちにしていたんですよw
前日TVでここが紹介されていたのを見てしまったせいで、

「食べたい食べたい食べたいぞぉぉ!!」と欲求がMAXにw

仲良しな某埼玉県在住者と一緒に食べよう♪と思っていたんですが、その人がここのチーズケーキが食べたことがないということで、一番シンプルなチーズケーキを買ったんですけどね~。

美味しかったぁ♪
素朴な味で、飽きないんです
もう一個食べたくなってしまいましたよ~(てか一個といわず幾つでも(ノェ)コッソリ )

次はベリーか、サワークリームを食べたいな♪
一度は本店にも足を運んでみたいんですけどね。
ん~東横線沿いに住んでいた頃に、このお店を知っていればなぁ・・・(後悔

2005-06.25 Sat

めちゃくちゃ上手そうなケーキだね^^
俺の分あるよね?('▽'*)ドキドキ・・・
|・ω・`).。oO(・・・と本文書かれていないのに書き込んでみる(笑)
Date:22:42,  EDIT 

2005-06.25 Sat秋月

|・ω・`).。oO(本文書いてなかったのに早っ!とレスしてみる(笑)>昇ちゃん
Date:22:50,  EDIT 

2005-06.25 Satみろく

おいしそうなチーズケーキw
いいな~
生クリームがあんまり好きじゃないだけにチーズケーキとかは目がない俺w
Date:22:56,  EDIT 

2005-06.25 Sat秋月

おいらも目がないんだよーー!
スフレも、レアも大好きだし、ニューヨークチーズケーキ見たいなしっかりしたのもなんでもおっけーww

知り合いにケーキのスポンジがダメな人がいて、その人もチーズケーキだけは大好きだって言ってたし♪
ちょっと前に池袋のサンシャインでやってた(今でもやってるのかな?)チーズケーキ博覧会にも行っちゃいました(ノ´∀`*)>みろく
Date:23:12,  EDIT 

2005-06.25 Satみろく

w( ̄o ̄)w オオー!w
指はmいい感じに回復してます。
完治は仕事でまたつかうから厳しいけど
指の動きは維持できたらいいかな。
Date:23:16,  EDIT 

2005-06.26 Sun秋月

そうだよね、悪化するよりは現状維持していたいよね♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
おいらも、完治は無理かもって思い始めてます(汗
使わざるを得ないしね。
Date:12:44,  EDIT 

2005-06.26 Sundemio

子供の頃から恋えなく愛するスフレチーズケーキ。
特に地元のコミベーカリーのセフレは格別の出来立て昔ながらの焼きたてほやほやのとろけるような感触。味だけは全国区でしょう。いや、日本一!誕生日とか祝うときはコミベーカリーが買ったりしてます。リンク貼っておきます!

ttp://www.komi-bakery.co.jp/
Date:19:42,  EDIT 

 
