是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.26 SunCAFE にて

cat-1.jpg



バイトから帰宅。

店長の機嫌が悪かったのか、仕事しづらいことこの上なかった。
(;´Д`)

やることやってしまってからゆっくり寝ようと思って、洗濯物を済ませてから寝たのだが、暑くて暑くて眼が覚めた。

昼過ぎて、自宅にこもっているのが耐え切れなくて、
外に出た。
借りていた川端康成全集と、坂口安吾の「白痴」など3冊を図書館に返却。
かわりに「初級軍事学講座」を借りてきた(笑

同時並行で読んでいるのが赤城毅著「紳士遊戯」

昭和一桁世代の浪漫あふれる時代背景の洒落た空気と
、「詐欺師」「ペテン」
の痛快さを期待して買ってしまった。
(ノ´∀`*)

それから小林秀雄著「考へるヒント2」。
一度大学時代に全部読んだと思うのだが、内容はすっかり忘れているだろう。

近所の行きつけの喫茶店には、

笑顔の素敵な女性がいる。


年頃は、うちの母親より少し上くらいだろうか。
この奥さんと喋るのが好きだ。
冷たいものが飲みたくて、
初めてコーヒーフロート

を注文した。

冷たい珈琲の水面に沈んだバニラアイスの底面に、
ブラウンの氷の膜が張っている。
これを柄の長いスプーンでほじる様にして、
シャリシャリな部分をを掬って食べるのが好き
スポンサーサイト

2005-06.27 Monみろく

w( ̄o ̄)w オオー!
猫だw~!
少しすずしくなるといいね
Date:06:06,  EDIT 

2005-06.27 Mon秋月

無料素材から探してきたの(*´∀`*)
Date:19:07,  EDIT 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。