是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.27 Monあーやーすぃ(;ノェ)コッソリ (何

やっちゃいました(ノェ)コッソリ (汗

事の発端は、
夕ご飯はさっぱりとお蕎麦にしよー♪
なんて考えたこと。

冷たいお蕎麦、いいじゃない?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いろいろ具を入れたかったのですわ、
冷やし中華とか、サラダ麺とか。
ああいうイメージ(。-_-。)ぽっ

長芋をすりすり♪
オクラを刻み刻み♪
かつをぶしもあるしぃ~、

あ、納豆入れよう!!!∑(゜∀゜)

けしてね、間違った選択ではなかった・・・はず。
納豆美味しいじゃんじゃんじゃんっ!?

ただ・・・うちの冷蔵庫には黒豆納豆(昨日半額でゲット)しかなかったのである・・・。

入れてから
しまったぁ! Σ(´Д`lll)
と後悔したねぇ。

かつてお料理の失敗なんて数多あるさ?
膨らまなかったシュークリームの皮とか、
パスタの味薄かったとか、
日常茶飯事です(をいw

でも、
こんなに食欲減退する代物を作ったのは初めて(笑

なんかねぇ~黒豆納豆がね、
あまりにこう、艶々と黒々としすぎてねぇ、
よくいえばキャビアみたい・・・。
しかし悪く言うと

 「ダンゴ虫」の大群とか、

「スイカの種」の集合とか、

最悪ネズミちゃんの排泄物とか

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


言い訳みたいですが、味は普通でしたさ、普通(笑
でもねぇ~・・・やっぱ見た目は大事Yo!w
なんか人間としていけないものを食べた気がした夜でございましたw
スポンサーサイト

2005-06.27 Monみろく

黒豆納豆か~何回かたべたことあるね。
粒の大きさと見た目はおもしろいね。
味は普通なのは確かw
Date:19:58,  EDIT 

2005-06.27 Mon秋月

味は普通なんだけど、見た目が・・・あと、思ったよりねばねばしてくれなくて(T^T) グロテスクだったw
Date:22:32,  EDIT 

 
