是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.28 Tue四次元 Four Dimensions」

四次元 Four Dimensions」を聴きながら書いています。
なんだかね、聴いてると
「ヨーイドン」になると「君がいた夏」とか「Repley」の雰囲気に近くなるのかな?凄く懐かしく感じるのだよね。

音が部屋中に響いて、清涼な空気に包まれる気がする。まだ、歌詞はちゃんと読んでいない。
何も見ずに、ただ音楽を流している。
何も見ずに何度か聴いてから、歌詞をめくる。


初期のミスチルは好きなんだけどね、
っていう人が割りと多いけど、
私はそうは思わない。

誰が何と言おうと、
紆余曲折、試行錯誤を繰り返していく彼らが好きだし、
そうして成長していく彼らの「今の姿」を愛していく。

愛のうたは世に腐るほどあるけれど、
彼らが見てるものはそれだけじゃない。

愛だとか、恋だとかも包含されてはいるけれど、その向こうにある「人間性」だとか、「矛盾」だとか、
イマドキ若者受けしない「政治」や「社会」いろいろなものを一周しては、また「愛」や「恋」のうたを歌う。

今回のシングルは4曲とも個性的で、どれも聴いてて飽きないし、いろいろなミスチルを味わえるところが嬉しい。
どれも捨てがたいなぁ~。
今のところ歌詞見てないけれど、「未来」が一番好きかなぁ?

勢いにのって、ミスチルが表紙になってる雑誌を2冊も購入してしまったよ・・・後悔なんてこれっぽっちもしてないけど、懐的に痛いw

2005-06.28 Tueみろく

___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
二冊も雑誌買ったんだw
宇多田ヒカルが表紙に載っている理由で買った雑誌は今も買っている俺w

Date:21:20,  EDIT 

2005-06.28 Tue秋月

雑誌買う気なんてなかったんだけどさぁ。
CDショップの隣が本屋なのよ(笑

CD買ってテンション高いところに、
表紙のミスチル見ちゃったら買わずにはいられなかったww
Date:21:32,  EDIT 

2005-06.28 Tueみろく

勢いってあるよねw
本もけっこうかったことあるよww
ご利用は計画的にw
Date:21:46,  EDIT 

2005-06.29 Wed-

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Date:00:06,  EDIT 

2005-06.29 Wedやこ

TBさせていただきました~。
私も秋月さんと全く同感のミスチル観なのです。
初期ももちろん好きですが
右往左往して苦しいよと言いつつも騙し騙しやっていくしかないじゃない?でも苦しいよね。やっぱりね。
と明も暗も受け入れている感じが。
そしてその曲ごとで揺り返しがきたり、前向き度が強くなったりとしている感じもとても好き(笑)

またお邪魔させていただきますね~。
Date:17:19,  EDIT 

2005-06.29 Wed秋月

計画的な利用・・・心がけてはいるんだけど(ごにょごにょw>みろく

いらっしゃいませ~(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます♪
そう、「騙し騙しやっていく」んだけども、
絶望はしない姿勢がいいですよねw
またいらしてくださいませw>やこさん
Date:20:41,  EDIT 

2005-06.30 Thu足立区民

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ミスチルもデビューしてからもう10年以上になるんですよね。
ワタクシも最近の曲のほうが好きな人間の一人です。

これからもよろしくお願いいたします。
Date:20:38,  EDIT 

2005-06.30 Thu秋月

そうですねぇ、私が中学生の時にはもうヒット・メイカーでしたからw 私が年取るはずですww
またいらしてくださいw>足立区民さん
Date:22:34,  EDIT 

 

2005-06.29 Wed四次元 Four Dimensions/Mr.Chirdren

朝から出勤するのに全工程歩きました。ええ。45分ほど。だってもしかしたらどこか途中ののCDショップが早起きして営業しているかもしれない!←してないって。コンビニも覗きました。だってもしかしたら売ってるかもしれない!←売ってないって。結局お昼休みしかチャンスが

2005-06.30 Thu【音楽】四次元

Mr.Childrenのマキシシングル【四次元】が本日発売となりました(^O^)【Sign】以来1年ぶりのシングルで、【未来】、【and I love you】、【ランニングハイ】、【ヨーイドン】の4曲入り。昨日CDを購入し、wmaに圧縮して通勤の間ずっと聞いています。ワタクシがミスチルに1

