是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.11 Sat戦国自衛隊初日~♪(/・ω・)/

20050611223609

前評判はどうだか存じませんけれど、「戦国自衛隊1549」 を早速見てきました~ヽ( ゜ 3゜)ノ
鈴木京香さんとミリタリーモノがが大好きなワタクシ。京香さんの知的な美しさと、AH-1S(通称コブラ)と90式戦車にホレボレ(〃д〃)

映画には著名な役者さんがたくさん出ていましたけれど、
一番お気に入り・・・というかいい表情してるなぁと思ったのが、
藤介(未来の木下藤吉郎)役の中尾明慶さんでした。
やんちゃだけれども、どこかひょうきんで、抜けているけれども憎めない、そういう未来の秀吉像に通じるような演技を見せていました。何より笑顔がとても素敵。まだ若いけれど、今後が楽しみです。

それから未来の織田信長、飯沼七兵衛役の北村一輝さん。
彼のことはいったいどこでどのような役をしていたかまでは覚えていないものの、何度か見たことのある方でした。
色男だけれど、人を騙したり、裏切ったりするような悪役というイメージがありましたが、今回は凛々しい武士、そして未来、というものに対してのあるべき姿を信じ、濃姫への想いと忠義を全うする役でした。

一番印象に残っているのは、白いシャツ、後ろに髪を束ねた現代的な姿で主人公の元を訪れ、「守るべきもの」を持たない、いや、「守るべきもの」に対し背を向ける、彼の言葉を引用するならば、「腰抜け」の主人公(ひいては現代人に)対して厳しい言葉を投げつけるシーン。
彼の言った言葉は重いですけれど、わが身を振り返るに足る台詞だったと思います。

いい味わいを与えたのは、ベテランの伊武雅刀さん(斉藤道三役)でした。斉藤道三らしい箔もあり、かつ娘である濃姫への(一見淡白そうに見えますが、実は、という)子煩悩ぶりなどのユーモアセンスあり。さすが、という感じでした。

コブラが天母城に激突し、炎上するシーンも圧巻でした。炎の色が闇らさと深みのある荘厳とも言える色彩で、ただ派手なのとは違い、じっと見詰めていたくなるようでした。

ストーリーも、完全に辻褄があう、納得する・・・とは言えないまでも、よく考えられていたと思います。特に、信長、秀吉に関するあれこれ・・・w(細かくは内緒にしておきますがw)

次に見たい映画は「FLY」・・・予告を見たのですが、気楽に大笑いができそうだったので。それからそれから、愛するミスチルが挿入歌を歌っているから!!後半部分がポイントねw(* ̄∀ ̄)v

2005-06.11 Satみろく

ほうほう。
ミリタリー好きと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
メロン食べる?w
Date:22:42,  EDIT 

2005-06.11 Sat秋月

ミリタリーもメロンもスイカも大好きっすw
もう夏だね~果物がおいしい季節だぁ♪
某ファミレスではマンゴーとメロンのデザートがでてるし♪
コンビニデザートにもメロン使ってるものが増えたし♪
Date:23:17,  EDIT 

2005-06.11 Satみろく

いや~家にあったから食べるかなと思ってw
お見舞いの変わりにあげようかとw
Date:23:33,  EDIT 

2005-06.12 Sun秋月

是非是非是非~♪
いただきますわぁ(笑
でもいいの?メロン、結構高価でしょ?
Date:10:37,  EDIT 

2005-06.12 Sun

こちらでは初めまして☆
リンク貼らさせていただきました。
これからよろ~w
Date:18:49,  EDIT 

2005-06.12 Sun秋月

リンクサンクスです(*´∀`)
それから「Alar's room」1000hitおめでとうございます♪
Date:19:19,  EDIT 

2005-06.14 Tuedemio

久しぶりやーこんなレアな日記をお目にかかれて光栄。昇ちんのBBSで知っちゃった(*/∇\*)キャ
教えてくれてもいいのにー。
戦国自衛隊かぁー昔リメイクされてたよね?
今年はローレライ→戦国自衛隊→亡国のイージスと軍事ものばかりだね。しかも豪華キャストだし。観て損なしか。
Date:00:01,  EDIT 

 

2005-06.12 Sun戦国自衛隊1549

今回も、『ローレライ』に引き続き、原作を読まずに観に行った。良くもなく、悪くもなく、ビミョーな印象を持った。とりあえず、良かったところ、悪かったところを書きます。☆☆☆☆☆ 良 ☆☆☆☆☆・ 陸自の全面協力を得られたこと。・ 伊武雅刀の斉藤道三・ 北村一
Date:22:54,うぞきあ の場 

