是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.07.05 Tueギャルボーイ♪

book05-p.jpg

仕事にも復帰し、バイトも増やした2日目。
やばいね~。5時間くらいは寝たんだけど、
一日中隙をついては睡魔君が「こっちへおいで~」してる。

休みの日もバイトはあったりすることが多いから、
あまり憩える時間てのがないのだけど、
<①接骨院
②近所のCAFE
に行くとホッとする。

「接骨院」て答えはちょっと

( ゚Д゚)マズーだよね(笑

たいした用も無いのに近所の医院の待合室にたむろってるお年寄り達と、発想が同じだもんw

・・・敢えて否定はしませんが(ノェ)コッソリ (ぇ
接骨院の先生も、従業員の方々も、ホントにアットホームで面白いんだもん(。-_-。)ぽっ
オマケに待合室に置いてある漫画が、治療中にでも読み放題だし(。-_-。)ぽっ (。-_-。)ぽっ

仕事始めてからは無理だけれど、ちょっと前までは殆ど毎日通っていたせいで顔見知りの患者さんもできたし♪

最近読み始めたのが、

中村真理子著「ギャルボーイ」

古きよき時代の面影残した、思い切り少女漫画的な絵だし、ちょっと古い作品だけど、
読んでみるとハマる(ノ´∀`*)

純愛、というか登場人物が本当に不器用で、その辺が笑えるし。
( ̄m ̄〃)

最近大半を占めている、とりあえずベッドシーンがあって、顔は童顔、体はゴリッパな女が欲情してる「少女(?)漫画」に比べりゃ、よっぽど人の情だとか感受性に訴えるものがあると思いますよ♪

オマケに、この作品の主人公が好きな男性の名前がねぇ~、
知り合いと同じ名前でね ( ̄m ̄〃)
妙に重ね合わせて読んでしまうのさ。
余計に笑える(ぉw

2005-07.05 Tueみろく

___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
少女漫画は「X」ぐらいしか読んだことなかったりするw
手は大切にね。
限界超えない程度に仕事してね。
Date:21:27,  EDIT 

2005-07.05 Tue秋月

少女漫画、一昔前のが読み返すと面白かったりするw
手の方、早速腫れてアイシングしながらPC打ってます(゚ーÅ) ホロリ
Date:23:53,  EDIT 

2005-07.06 Wed天丸

秋月様こんばんは!コメントありがとうデス!
最近の少女漫画は良く分からないのですが(私は一応男なので・・・)小学生ぐらいの時は妹の「ママレードボーイ」をコッソリ読んでました。意外と面白かったりしますよねw
仕事とバイトの両立すごく大変そうですが、無理せずに頑張って下さい!
Date:23:44,  EDIT 

2005-07.07 Thu秋月

「りぼん」に連載されて、吉住渉さん(?)が著者だったようなw
少女漫画も少年漫画も好きです~最近のはあまり知らないですけどねw>天丸さん
Date:01:23,  EDIT 

 
