是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.12 Sunむしむしむしむし(;´Д`)

梅雨入り第一週目の日曜日でしたが、電球を和紙で包んだような、どうもすっきりしない晴れ。湿度が高くて、妙に肌がベタベタになりました(-ω-;)

最近の朝の日課。


目覚めてすぐ、右手の指をゆっくり

曲げ伸ばししてみる。


右手は寝る前にいつも湿布を巻いて、包帯しているので、親指と手首は固定されている。
親指は痛いが、今日はまぁ、酷いものではない。

右手の中指~小指・・・ばね指が酷い(゚ーÅ) ホロリ


特に薬指。曲げて伸ばそうとすると、ぽっきんぽっきん音がする・・・_| ̄|○

ショック。水、木のバイトする前は音なんてしなかったぞ・・・。

そして恐る恐る左手も・・・。

薬指と小指の付け根が、何かに引っかかっているような動きがあった。前日の夜から覚悟してはいても、泣きそうになる。
左手は、こないだの水曜のバイトがあがってから症状が出始めたばかり。

右手だけでも不自由なのに、左手まで腱鞘炎。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
左手に違和感を覚えて以来、夜、寝つきが悪くなった。
元々本業&バイトで不規則極まりない生活していたから、それもあるかもしれないけれど・・・。

バイト先に行って、ワークスケジュールに自分の名前が入っているだけで、憂鬱な気分

バイトしてると、仕事中にだんだん手の調子がおかしくなっていくのがわかるわけで。
イライラする。


夜布団に入ってから、或いは右手に包帯を巻きながら、朝の自分の手の状態を考える。良い方と、悪い方。

とくにばね指になっている、右手の中指、薬指、小指、それから、左手の薬指、小指は、朝起きて指を曲げてみたときにもう自力では指を開けなくなっていたっておかしくないのだから。

握った状態のまま動かせなくなっていたら・・・殆ど脅迫観念に近いかもね(笑
でも実際悪化すればそうなるわけで。
両手使えないなんて事態は避けたいので。ホント切実・・・。

☆メモ:旧日記更新・堅いお話(汗
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi20050612204807.jpg

スポンサーサイト

2005-06.12 Sunみろく

腱鞘炎大変だね。
俺も一時期なりかけてやばかった(^^;
メロンはまあ高価だけどそれなりに社会人なので(笑
ただ住所しらないのでもっていけません(笑
Date:20:59,  EDIT 

2005-06.12 Sun

まだ治らないご様子で・・・大変ですね^^;
まぁ、全治2~3ヶ月かかるらしいですから、のんびりと治してくださいヽ(・∀・)ノ
Date:22:07,  EDIT 

2005-06.13 MonKalSwan

片方をかばいながらってのは結局両方だめになってしまうだよ。おいちゃんは両足首・両膝・両手首やってますからねぇ。梅雨時になると痛むし・・・orz
まぁ仕事があれなだけにむじゅかすぃだろうけど極力働かない方向でw
( ´,_ゝ`).。oO(アルコールで散らすってのはどうだろう・・)
Date:01:28,  EDIT 

2005-06.13 Mon秋月

お客さんが少なかったのが救いだった・・・(汗
鉄板一枚も運ばないですみました(*´∀`)アハハン♪
の割には掃除とかしちゃった為、右手が腫れてます・・・バイト先から強奪してきた氷でアイシングちぅ~業務用氷は溶け難くて゚+.(・∀・)゚+.゚ステキ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みろくのお仕事も手をかなり使うん?
なりかけとか、症状が軽いうちならやっぱり治りやすいんだよねぇ~(´・ω・`)  
・・・メロン・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

メロンのかほりをたどって(ノェ)コッソリ みろく宅に忍び込むとか・・・(ぇw>みろく

うぃっす、ここ一月程はのんびりめですわぁ~。
バイト減らしたしねぇ~。の割にはよくならないんだけど・・・_| ̄|○ 長期戦は覚悟してるんだけどねw 昇ちゃんも職業柄、腱鞘炎には気をつけたまえよw>昇ちゃん

をを、KAL様だぁ~♪
KALさまも結構満身創痍なお方なのねん(;´Д`)
痛めた箇所って、冬になって冷えると痛むとか、梅雨時期痛むとか言うよね(゚ーÅ) ホロリ 嫌な時期に入ったね~。

一応仕事量減らしたし、ちょっと前に比べれば大分怠け者になりましたよんw 6月で今のバイト辞めて、もっと手に負担が少ないバイトするつもりだったけど、バイト先に引き止められてしもーてのぉ。
でも、さすがに重いもの運ぶのきついから、今のバイトはたまーににして、他のとこをメインにするけどにょ。

|∀・).。oO(あるこぉるで散らす、賛成・・・w 効果抜群だしぃ(ぉ)

Date:07:03,  EDIT 

 
