是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.13 Mon御蕎麦♪御蕎麦( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

携帯で撮った画像を貼ってみました。
なかなかいい雰囲気の佇まいだと思いますので。 (*´∀`)ノ

お昼ご飯なのですが、(ここんとこ休んでますが)本業の方のメンバーから「お昼一緒しない?」と誘われたので、仕事先からも、自宅からも程近い某お蕎麦屋さんに向かいました。

ぉいちゃんが住んでいるとこは、割とよく蔵造の建物なんかが残っているとこなので、こんな感じの建物は多いのですけどね~。

気の置けない仲間たちばかりだったので、仕事先の近況だとか、楽しい雑談タイムを過ごせました♪

仕事先で、おいらに技術を教えてくれている先生は、左手まで包帯してるおいらにびっくりしてましたけども・・・。

おいらはやまかけそば(冷)を注文。700円でしたわぁ。
ココのお店、店内の雰囲気は好きなのですけど、お蕎麦はちょっと変わってたりΣ(・ε・;)

冷やし蕎麦に、何故か冷やし中華の如く錦糸玉子とか、胡瓜とか、蒲鉾の千切りとか乗っていたり・・・(笑 
更に冷やし中華に於いても滅多にお目にかからない

檸檬の輪切りまで真ん中に乗っかっておりました(笑

更に不思議なことに、別添えでから揚げがついてきますww 冷やしそばしか注文したこと無いから、温かいお蕎麦で付いてくるかはわかりませんが、今までの経験上、冷やしたぬきと、冷やし天蕎麦には付いてきてました。

味は、そんなに極上、とはいえないかもしれませんけど、ちゃんと手打ちだし、なんとなくお得な感じがするので、おいらは結構好きなんですけどね♪
20050613204204.jpg


2005-06.13 Monみろく

蕎麦~食べたいな~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
麺類大好きなんだよね~w
そういえば秋月のメルアド教えてもらってないや(^^;
あとで教えてね。
Date:21:37,  EDIT 

2005-06.13 Mon秋月

夏は冷たい麺類が食べたくなるよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
冷やし中華よりは、冷やしうどんとか冷やし蕎麦の方が好きだったりします♪ただし辛いものが好きなので、冷やし坦々麺だけは別格♪中華麺だけど冷たくしても大好き~♪

最近は温かいほうだと、さっぱり塩味のラーメンが食べたいかな~。
・・・コメント投稿欄にメアド書き込んでいるからてっきり伝わっているもんだと思ってた・・・ごみん(汗
管理者だけが見られるんかいな(滝汗

メアド教えるね~。てか一度メールしますw
Date:22:02,  EDIT 

 
