是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.08.06 Satロックインジャパンフェス行っちゃいました!

八月六日、茨城の海浜公園に行ってきました~。
いいお天気で何より。
往路では水戸線、常磐線に大幅な乱れがあって
どうなることやらと思いましたが、予定通りに動けましたわ。

夏フェスは初めて。
ライブ自体殆ど行ったことありません。
でも、六日のタイムテーブルを見て、
ホントに頑張ってチケット取りました。

お目当ては夜19時からの
Mr.children
(ノ´∀`*)。


保冷バッグにペットボトルを4本詰めて行きましたが暑かった~。

会場入り口で通行証代わりのオレンジ色のバンドを貰って、
手首に留めただけで、わくわくわくわく。

一緒に行った知人は鳥肌立てて興奮してました♪

フォレスト・ステージにて。
小林武さんが
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

それが一番初めの大興奮。
ステージに立ったのは「Salyu」
小林武さんがプロデュースということで、
知人を無理やり引っ張って、
もう「紫外線なんか怖くないやい(*゚д゚)キー!! 」ってな勢いで、太陽ギラギラな前の方で見ちゃいました。
Saiyu可愛いっ!

顔が美人てわけじゃないけれど、すごーーく楽しそうに、のびのび歌っていて、見ていてこっちもニコニコしてしまいました。
全身から音を出してるみたいな歌い方が大好き。

それから、「Singer songer」 。
一番大きなステージで歌ったのですが、
Coccoはとっても華奢で、心配しちゃうくらい(汗
でも、いい仲間達に恵まれてるんだろうね。
幸せそうに話して、笑っていたのが印象的でした。
この人は話すためじゃなくて、歌うために喉や声や、言語を与えられたんじゃないかな、なんて思うくらい、
人の心に響く歌を歌う。

そして、ミスチル
何だか、櫻井さんの小さな姿を追っているだけで幸せだった。
最初に「終わりなき旅」が来るとは全然予想していなかったから、
イントロ聴いただけで「おおお!」
って鳥肌立っちゃった。

田原さんや、中川さんや、鈴木さんの演奏は、
ディスクで何万回も聴いているから。
どの音聴いても懐かしさを感じるのね。
たいした年数を生きてはいないけれど、
殆ど私の半生を一緒に歩いてきた音楽なんだから、
染み付いてるんだ。

「ランニングハイ」「I'll be」「HERO」「雨のち晴れ」

大好きな曲達が聴けたし。
「雨のち晴れ」の歌詞を大分忘れてることが判明して、
ちょっと Σ(゚д゚lll)ガーンだったけどw

最後の最後に、イノセントワールド、
打ち上げ花火で、宝石箱みたいな一夜の最後は締めくくられました。


一緒に行ってくれた知人も、楽しんでくれたみたいでほっとした。
私がミスチル見たいが為に計画したようなもんだったから。
お金と時間に余裕があればだけど、
また来たいぞ~。
スポンサーサイト
 
