fc2ブログ

是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2024年03月 << >>

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

2005.08.28 Sun白髪のこと

仕事先の先輩が、
「あれ?」
と眼を見開いた。
 (・ω・ )モニュ? 

「○○ちゃん、白髪はえてるよ~ ( ̄m ̄〃)」

ガ━━ Σ(´Д`lll)━━━ン!!

ガラスのマイハートが砕けたねぇ。

私はイマドキ珍しいことに、
生まれてこの方髪の色を変えたことが無い。

だってね、凄い確率で、原始人から換算すりゃぁ、先祖代々何千年、何億年の遺伝子の偶然のめぐり合わせで作られた色や性質なのよ?同じ黒髪でも、インド人やアフリカの人人とは明らかに違う。
色んな人に、「明るく見えるから」とか「軽く見えるから」とか言われたけれど、
勿体無くて、変えられない。

まさに鴉の濡れ羽色、の我が髪に白髪なんて・・・(汗
まだまだ中年には程遠いぞ~(´・ω・`)。

その人はストレスが原因と思われる症状が出てきて
病院通いをしている人だから、
「ストレスが髪に出たんだねぇ」
なんて言っていたけど。

  まぁ、白髪の一本や二本くらいならねぇ。いいけどさ。
抜いてくれるって言っていたけど、
まだ実行してもらってません。
暫く育成してみようかと(笑
スポンサーサイト



2005-08.29 MonALAR

ルシュもそろそろ年かね~(・∀・)ニヤニヤ
Date:07:23,  EDIT 

2005-08.30 Tueみろく

白髪ですか~(*・・)"ヾ('▽'*)
俺はいまのところない感じですC=(^◇^ ; ホッ!
Date:21:13,  EDIT 

2005-09.05 Mondemio

俺も白髪が…(ry
遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。
また、HPに遊びに来てくださいな。
Date:23:05,  EDIT 

2005-09.05 MonKalSwan

白髪確認しますた!
Date:23:37,  EDIT 

2005-09.07 Wed秋月

しばらく見ぬ間にコメントがいっぱい・・・w
こういうネタだとみんな食いつくのねん(笑

Alarちゃんに言われると何か腹立つなぁ(笑
|ー`).。o○(てか、以前に会った時にAlarちゃんの頭部にも白いものをハケーンしたのだが、黙っていたのは内緒w)>Alarちゃん

C=(^◇^ ; ホッ!←←って(笑
いんや、絶対絶対あるはずだぁあぁぁ!(主張w
>みろく

やっぱり?白髪同盟?w
リンクありがとですw>demio

ヽ(´∀`)人( ゚Д゚)人ワショーイ
KAL様だけが正直者です(ぉw
白髪の一本や二本、ねぇ?w
白髪同盟決定で♪>KAL様
Date:01:25,  EDIT 

2005-09.07 Wedキラ

白髪ですか!!苦労してるのですね
確か若白毛って抜かないほうがいいと聞いたのですがどうかしら?
(抜くと増えるとか聞きました)
私は白髪生えないです~
遺伝子万歳(母はいまだに黒々)父も年齢のわりには黒いほうです(そのかわり薄いけど・・・・)
その代わり しみやしわが怖いです
化粧水や乳液なども遠出する時しかしないのでw
Date:19:27,  EDIT 

2005-09.11 Sun秋月

今日仕事の先輩に
白髪抜かれてしまひました_| ̄|○

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
家は父、母、共に平均的な髪の黒さだと思うのですが・・・。
年とともに抜けるよりは真っ白頭になる方だとw
家の爺様はロシア人張りの白髪です(。-_-。)ぽっ

シミ、皺・・・おいらも人のこといえない(汗>キラさま
Date:20:37,  EDIT