是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.09.03 Sat山梨山梨~♪

9月3日、4日と某サイトのOFF会に参加してきました。
八王子集合。
目的地は山梨県。

山梨県民にして、このOFF会の幹事様であるR氏の、
「美味しんぼに出てる ザッハトルテを持参したまへ」
という指令を果たさんが為、
早起きして新宿高島屋の「デメル」へ。

てか、

高っ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

生まれて初めてこんな高いケーキ買いましたさw
んで、庶民の秋月は朝っぱらからカルチャーショックを受けました。
あのね、開店前に高島屋に行くとね、入り口前でおねーちゃんが
おしぼり配ってるの!
デパート行って、レストランでもない場所でおしぼり貰えるもんとはおもわなんだ。

で、八王子から一路R氏の運転する車で山梨へ。
・・・その社内で伝説は生まれたのであります。

昼もとうに越したし、何か食べようか?と7人乗りの社内で話していた時のこと。
突然R氏が、

「おお~スーパーセブンだ!かっこいい~。」

と叫んだのであります。
当然、一同はすぐ左手にあった「セブン イレブン」の方に注目しましたわ。
|ω`;).。o○(スーパーセブン?あのセブンイレブン、何か凄いのかっ!?カッコいいコンビニ?)

|ω`;).。o○(きっと普通のコンビニなんかと比べ物にならない何かがあるはずっ!)

混乱する一同。
R氏は近くに「スーパーセブン」という自動車があったと頑固に言い張っておりますが、「山梨ではセブンイレブンをスーパーセブンと呼んでいるのだ!そうに違いないのだ!」という結論に落ち着きました

初日は卓球、ビリヤードをして、焼肉屋で呑んで喰って、
夜中に花火して。

エロ卓球、面白かったわ(笑
M氏には目出度く「エロキング」の称号が付いたしねww。
RI氏は終始エロ卓球テクの研究に励んで、打倒Hに燃えていたしww。

卓球経験者同士の対決も見ごたえあったし。
意外や意外、H氏とK氏がなんだか気があってたしねぇ。
いい勝負していたし。

 そんなこんなで、寝たのは結局朝方4時近くになってからでしたわ。

2005-09.07 Wedみろく

スーパーセブンってさっき検索したら
そういう車あったよw
最初読んだときはマツダのRX-7のことかと思ったけど
ちがっていた(^-^;
Date:22:23,  EDIT 

2005-09.10 SatKalSwan

社内ねぇ社内wってケーキ食いてぇぞ
さかのぼって俺の誕生ぱーちぃでも
Date:00:31,  EDIT 

2005-09.11 Sun秋月

略してS7 ( ̄m ̄〃)
略すと何か格好イイでそ?w

今日もお昼にS7に行って杏仁豆腐と海草サラダを買ったよん。
最近出たばかりの巨峰パンナコッタが美味しそうなんだけど、
高いんだなぁ(゚ーÅ) ホロリ>みろく

社内∵ゞ(>ε< )ぶっ 車内の誤打ち_| ̄|○
相変わらず鋭い突っ込みぢゃw

そだねぇ、遡って&先回りして、
KAL様&秋月のばぁすでぃ合同ぱぁちぃ希望w>KALさま
Date:20:40,  EDIT 

 
