是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.09.11 Sunストレスの話

我が頭皮をプランターとして、
せっせと育てていた白髪ちゃんは、
無残にも仕事場の先輩に引っこ抜かれてしまいました(´・ω・`)

キラ様のコメントに
「若白髪は抜くと増える」とあったのをもっと早く見ていたら、断固として阻止していたのに・・・(笑

昨日のこと。朝、出会い頭にこの先輩に、
「秋月ちゃん、何か肌荒れてない?」と指摘されてしまいました。

身に覚えがありすぎるので、
「・・・そうなんですよねぇ」
と曖昧に笑って誤魔化しましたが。

何かあるとすぐぽちぽちできる、眉間の辺りは仕方ないとして。
左の唇の斜め下45度付近が赤くぷっくり大きく膨れているし、
左側の頬から耳の上の髪の生え際辺りは、
薄赤くなってるし。

今日までの3日間はバイトがなかったので、
まぁ治るかと思ったのですけど。
相変わらずですな。

眉間のぼちぼちはすくすく育ってたり(笑

免許の更新も果たしていないことだし、
更新がてらに郷里にでも帰って静養するかな。(←住民票移してなかったり)
子持ちの友達のとこに行って、
幼児をいぢって癒されるのもいいなぁ。

☆最近の精神安定剤
アンダーグラフ 「パーソナルワールド」
槇原敬之 「明けない夜が来ることはない」
 槇原さんのはバイト先で200円で買ったシングルだったりw
 ぢつは彼のCDを買ったのは初めてだけど、
 なんだか彼のアルバムが欲しくなってしまった・・・。
 懐かしいような、繊細ないい声してるんだもん。
☆ずーっと欲しくて買ったCD まだ聴いてないけど。
Salyu「landmark」





スポンサーサイト
 
