是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.06.13 Mon労災労災~(;´Д`)

cat_tora_film38_3cm_56px_mono.jpg


労災なんて使うことになろうとは思はなんだ・・・(;´Д`)

5月5日以前は、右手の親指だけの腱鞘炎で済んでいたわけだから、
それ以降の悪化はバイトが原因と言って差し支えないんだけどね。

労災のことなんて、まるで知識なしなおいらだけども、とりあえず腱鞘炎ってのは労災対象にはなりづらいってことは知っていた。

「何月何日、この時に○○したのが原因でこうなりました」
っていう確証がないから。 疲労の蓄積による症状の場合は労災対象にはまずならないらしい。

バイト先の店長に、「労災使ったら?」って言ってもらえたことにびっくり。散々バイトやめたいって訴えてきた成果だろうか(笑
その代わり、店長はハンコだけ押すけど、後は自力でやれってさw

一歳年上の新米店長殿曰く、「俺、労災なんか扱うの初めてでわかんねぇ」とかなんとか・・・。うちの事業部の本部だかなんだかの総務課のTELを教えられました・・・やる気ないね、店長め・・・。

行きつけの接骨院の先生はとっても親切で、なかなかよいオヂサマです(。-_-。)ぽっ
いろいろ聞いたら、そこは労災指定医院になってるということなので、話は早い。
まぁ、

いろいろアレコレ臨機応変に対応

(←むふふw 公の場では言えないですなw)してくれるという有難いお言葉w

うまくいけば6月分から治療費無料になるかも~。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2005-06.14 Tuedemio

腱鞘炎でしたかぁ…。仕事の後遺症かねぇ。
俺も来年は就活だぁ(涙)多分10月あたりから始まると思います。
夏休みのインターンシップは豆腐屋さんに行きます。2週間程度やね。俺不器用だからやばぃけどw多分、詳しくは先月のブログに載ってると思うけど。いつかは調べてくださいませ(笑
Date:00:36,  EDIT 

2005-06.14 Tueみろく

今日も暑かったね~
今日は出勤中眠くなかったよv(*'-^*)bぶいっ♪
なるべく早めに寝るようにこころがけます<(_ _)>
Date:21:46,  EDIT 

2005-06.14 Tue秋月

いらっしゃい。どうやら団塊の世代の引退を見越して、今年の求人はバブル期並みに戻るようです。それでも自分の希望通りってのはなかなか大変だろうから、計画的に活動がんがってくださいな~>demio

いやはや、暑かった(;´∀`)
避暑のためか、夕方の図書館は学生さんたちが結構来館しとりましたわぁw ・・・何年か前の自分の姿を見るようだww

よく寝て、暑さ&眠気対策してくださいなw
かといって冷房きつ過ぎもいやなんだよね・・・おいらの本業の仕事先の冷房は温度設定が微調整効かなくて、去年はすごく寒かった・・・ヽ(;´Д`)ノ
快適な冷房環境でお仕事できるといいんだけどね(贅沢?w>みろく
Date:22:25,  EDIT 

2005-06.14 Tueみろく

はい。眠気対策します。
快適な冷房環境で仕事していたりしますw
自分の部屋に冷房がないので扇風機でしのぎますw
Date:22:35,  EDIT 

2005-06.15 Weddemio

今年じゃなくて、本格的には来年なんですよー(笑
もう今年で卒業の高校の同級は内定もらったみたいなんで、うらやましいなぁ~しかも大手だったりする。なんか皆成長していく姿をみると取り残されたような疎外感起こります(汗)
まぁ学生生活できるのも今のうちかと思うと逆に寂しいかな。
Date:00:00,  EDIT 

2005-06.15 Wed秋月

贅沢うらやましい(笑
おいら、一応自分の部屋(っちゅか家ね)にクーラーあるけども、
扇風機欲しい(。-_-。)ぽっ
クーラーってどうも身体を冷やしてしまいそうで、
耐え切れないくらい暑くないとつけませんw

実家も扇風機だからなぁ~やっぱり扇風機とカキ氷で夏を凌ぐのがいいなぁ(笑>みろく
Date:08:53,  EDIT 

 
