是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年10月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.30 Fri最近好きな曲

バイトから帰りました。
今日はCDとDVDの棚卸をしたのですが、
在庫チェックをするのに、
棚を漁りながら立ったりしゃがんだりするでしょう?
立つだびに貧血起こって、長時間座った後急に立ったりなんかしたら、
暫く棚に寄りかかって動けなかったり(;´Д`)

CD売り場にいるもので、ガンガン有線だのサンプルのCDが店内にかかっているのを聴く機会に恵まれているのですが、
槇原敬之さんがカバーアルバム出したでしょう?
あれに入ってる宇多田ヒカルさんの「traveling」 、
すごーーーく(・∀・)イイ!!

おいらは一枚も宇多田さんのCD持っていませんので、こう、TVやらラジオで聞きかじったくらいしか彼女を知りませんけれど、
「traveling」に関しては槇原さんヴァージョンの方が好きですわ。
いろいろな曲が順繰り店内に響くのですけれど、槇原さんの声が待ち遠しい今日この頃です(。-_-。)ぽっ

それから愛しのミスチルの曲が流れる頻度が高いのも嬉しい
当然に、入荷日に「IYOU」は買いました。
「四次元」収録曲を除けば、
「Worlds end」 「隔たり」が大好き♪

火曜日にラジオを聴いていたら、(勿論ミスチルが出ると知っていて待ち構えていたのだけどもw)彼らのHPに「隔たり」がエロすぎ!なんていう書き込みがあったと言っていた。

確かに、曲のテーマはセクシュアルだし、詞を読めば男女の係わり合いに関する随分ストレートなものだけれども、
素直に耳を傾ければ、凄く繊細で、どことなく重苦しくて切ない陰影が胸に染みるてくる。
曲自体、冬の湖みたいな、深くて澄んだバラードだしね。
ちなみに「四次元」収録曲では「ランニングハイ」が一番好きさぁ♪
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。