是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.12 Monバイト先にて

えー、8月を持ちましてファミレスのバイトから足を洗いまして、
現在はCD、DVD、ゲーム売り場を担当する店員でゴザイマス。

深夜23時頃でございましたが、
1人の女性のお客様がいらっしゃいました。
最近出たショーン・ポールのアルバムをお求めでした。

彼女は白い紙に、【ショーンポール トリニティ】というメモをカウンターに差し出そうとしました。
 ところがその女性は車椅子の方だったのですね。

カウンターがね、高いの。
つくづく感じたよ。

 第一目線のね、もって行き場がないの。
明らか~に思いっきり見下ろしてしまうでない?(;´Д`)お客様を。

おいらはレジカウンターから出てね、紙を受け取ってCDの現物をお客さんの所に持っていって、
「こちらでよろしいですか?」
って確認した。

お会計もね、お客さんの手がカウンターに届くわけ無いじゃない?
届いたとしても、お客様の頭上のほうから差し出すって、なんだか嫌だし。
やっぱりカウンターから出て、お金を入れるトレイをお客さんの傍の低い台みたいなとこに持っていって。

商品渡してレジ打って、お釣り渡して行ったり来たり。
なんかやり取りがあるたび、カウンターから出たり入ったり 出たり入ったり。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)。

「どうもありがとう。お世話様でした」
って、お客さんがニコニコしてくれたから嫌じゃなかったけど。
ヽ( ̄▽ ̄ )ノ

でも、バリアフリーとか言われてる時代じゃない?
あれ、なんとかならないものかと思ったよ。

車椅子のお客様や、背の低いお客様を、あんまりあからさまに見下ろさなくて済むカウンターが必要なんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。