是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2005.12.24 Sat忘れられないイブですがな

えー、数日前から右下の歯茎が膿んでしまい、炎症起こして痛いこと痛いこと(゚ーÅ) ホロリ

歯科医の下へ参上すると、
歯を一本抜かないといかんとのこと。
で、いつその抜歯をしようかという話になりまして、
今年中にすっきりさっぱりカタをつけたれ!
と心に決めて、24日の午後3時半に予約を入れました(;´∀`) 。

午後3時まで昼の仕事をして、
いざ出撃~。

何が痛いって、麻酔が痛かった(ノェ)コッソリ
針を刺すだけに止まらず、

グリグリグリグリ~

って何かねじり込むんだもん ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

抜くのは痛くもなんともなかった・・・ってか右半分の口内~頬にかけて全然感覚無かった。

で、抜いた後もしばらくは麻酔が効いてて、
感覚ないままなのねん。

唾液がね、気がついたら口からつ~って溢れてたりして、
びっくりした(;´∀`)
家に着いた頃・・・大体歯科医院を出て30分くらい経った頃から、
次第に麻酔が切れ始めて、
痛みが湧いてきたんだわ。

実は、18時からバイトがあったりして

(ノェ)コッソリ


ホントに、仕事になるんか?おいら・・・って思ったよ。
だって、布団に入って起き上がれなかったもん。
痛くて痛くて。

痛いのを何とかしないと始まらないから、
無理やり鎮痛剤飲んで。
それも胃になんも入っていないと胃を荒らすから、
ウィダーインゼリーみたいなのを買ってきて、
先端の突き出てる部分を口の奥に突っ込んで、
患部に液体が当たらないようにして飲み込んで。
せいぜい2口か3口しか飲めなかったけど。
胃にまぁ、気休め程度にモノを入れて、
水なしで薬飲んださ。

バイトしてる間中、
口の中血の味なのねヽ(;´Д`)ノ オマケに麻酔切れていないから、舌の回り悪いしね。
無理やり飲んだ鎮痛剤が、どうやらこうやら効いてくれたのが救いでね。

ホント、よー仕事したわw

絶対忘れられないクリスマスイブになりました(*´д`*)ハァハァ

2005-12.26 Mon

麻酔が効いてよかったね。
オレは麻酔が効きにくい体質らしく親不知を抜いたとき始めに麻酔二本、途中で一本だったなぁ
途中の一本は抜歯するのに時間がかかったから。

歯茎を縫ったの?抜糸は麻酔なしなので結構痛いよ(; ̄ノェ ̄)
Date:09:29,  EDIT 

2005-12.26 Monキャス

名前を半角でキャにしたら化けますた(・・;)
Date:09:33,  EDIT 

2005-12.26 Mon秋月

麻酔の効きは必要以上によかった(笑
親知らずは抜くのが大変らしいよね。
おいらの抜いた歯のあった箇所の奥深くには
ちゃっかり親不知ちゃんが忍んでいたり(ノェ)コッソリ

レントゲン撮ったからわかったんだけど。
抜いた歯の後に ぴったり収まって代わりを果たしてくれるといいんだけど。
歯茎は膿んでいるとこを切っただけで縫っていないと思う。

今日は消毒をしにいったんだけど、
消毒薬の味が暫く口に残って気持ち悪かった(゚ーÅ) ホロリ

化けらったどんまい(・∀・)ゲヘラヘラ
桑って誰かと思ったw
Date:22:51,  EDIT 

2006-01.01 Sunみろく

あけまして
おめでとう
今年もよろしくね。
Date:20:39,  EDIT 

2006-01.02 Mon秋月

寒いね~。
雪降らないだけましかな?
おいらは昨日頭痛くて参ったよ。
みろくも体調には気をつけてね。
今年もし^-^)よろしく>みろく
Date:00:37,  EDIT 

 
