是日々酔どれ帳~今日も満腹、ああシアワセ~

食べること、呑むことが大好きな管理人が 美味しいもの、美味しいお店、そしてたまーに真面目なあれこれをつづります。

2017年11月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Profile

秋月
Name:秋月
秋月
食べることと呑むことが生きがいの未来の職人。一年前、いろいろあれこれあった末、親指の腱鞘炎と診断される。持病は腱鞘炎と肩こり。
マッサージ行く度に「頭痛くなりませんか?」「気の毒になっちゃいますよ~」って言われる20代。


☆よく聴く音楽☆
Mr.childrenのあれこれ・・・最近だと 渇いたkiss ファスナーとか好き。
THE YELLOW MONKEYのあれこれ・・・楽園とかね。吉井ロビンソンさんのも好き。


☆愛する本達☆
基本的に渋好みかも(笑)
池波正太郎さんとか、柴田錬三郎さんとか・・・高校~大学時代に散々読んだなぁ。ぉまいは幾つだよw
菊地秀行さん「魔界都市ブルース①~⑨」←古いもの程面白い(笑)最近のはイ                    マイチw
福田恒存さんの著作、森茉莉さんのエッセイ、などなど。
最近頭使うの面倒くさくて、エッセイばっかり読んでますな。





Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.10.21 Sat塩原に行きました

20061021200925
お天気も気温も行楽日和〓塩原の紅葉はまだはじまりでした〓来週か再来週が最盛期じゃないかな?
でも、秋を感じるには充分でした。
温泉にも入ったのですが、四つの露天風呂のうち女性専用は一つだけ。後は混浴なんですが、実質男湯〓。おぢちゃんたち、下半身ぷらぷら(ノ∀`*)なんだもん〓女湯に行くとき、絶対混浴の前を通らないといけなくなってるし。
ウブなヲトメのぴゅあはーとは汚されまくりでした〓
まぁ、御飯の囲炉裏焼はおいしかったし、満足な一日でした〓

2006.10.13 Friパン教室初日♪

20061013190033
ドイツのシンプルなパン「ブレッツェン」と「ソーセージロール」を作りました。生地は手こねで作ったのですけど、疲れる疲れる^^;
右手の筋肉フル活用でした。先生がやってると、いとも簡単そうだし、短時間でいい生地ができちゃうのになぁ~。

2006.10.11 Wedかぼちゃとトマトのスープ

20061011220213
今日のあったか朝ごはんo(^-^)o前日に作っておいたので味が染みて美味しかった♪
作りかたは至って簡単。
バターで玉葱とマッシュルームを炒めて、コンソメスープ入れて煮込みます。最後にかぼちゃとぶつ切りトマトを入れて、かぼちゃが柔らかくやったら塩コショウで味を整えてオシマイ(ノ∀`*)
ただカボチャだけ煮るより、トマトの酸味が利いてサッパリと食べられます〓〓

2006.10.10 Tue今日の一曲@風味堂

ラジオで流れて来た「愛してる」を初めて聞いたときは、誰かが山下達郎か誰かの昔の曲をカバーしてるかと思った(ノ∀`*)

レトロっちゃレトロ。ポップなんだけど 情感があるいい曲。なんだかじーんとくるよ。

今度アルバムを出すらしいけど。買おうか買うまいか迷い中。

2006.10.09 Monミートソースを作りました

20061009204237
バイトがない分、本業の残業をして、くったりと帰宅(>_<)

なんかないかなぁ~と冷蔵庫をあけたら、挽き肉と玉葱、ニンニクの切れっぱし、昨日安売りで購入したトマトを発見。
成り行きで今日の御飯はミートソーススパゲティに決定(*´▽`*)
デザートはリンゴのコンポート。おいしく出来ましたよ♪ミートソースはフレッシュトマトをつかったせいで、割とさっぱりとできました。
